ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

幸せのパンケーキ@元町・中華街 幸せのパンケーキ

最近、やたら増殖している
パンケーキ屋さんへ。

幸せのパンケーキ 横浜中華街店
イメージ 4

2014年に誕生した大阪発のパンケーキ店。
2015年11月に表参道に進出し、
メディアに取り上げられて大ブレイク。
店舗がどんどん増えていっています。

ここ横浜中華街店は2017年1月オープン。
ウェイティングシートに数組の記入がありましたが、
席が空いてそうだったので、
思い切って扉を開けてみると
中へ案内されました。

店内
イメージ 5

50席くらいあります。
気軽に利用できる感じの雰囲気作り。
店員さんが若者ばかりなところが
チェーン店っぽさを感じさせます。

パンケーキを焼くのに時間がかかる上、
無駄に長居する女子が多いので、
お客さんの回転は悪いのですが、
夕方から夜にかけては空いてきてました。

メニュー
イメージ 6

スイーツパンケーキとお食事パンケーキの2系統。
スイーツパンケーキはトッピングやソースが変わるだけぽかったので、
ベーシックな「幸せのパンケーキ」を注文。

焼き上げるのに20分ほどかかるとのこと。
22分くらいで到着。

幸せのパンケーキ 1,100円
イメージ 1

パンケーキは3枚。
ホイップクリームが乗っています。

イメージ 2

たまごの香り強め。
スフレタイプなので空気が多く、
ふわふわというよりもスカスカな印象。
食べ応えが無いので、
ペロリと食べられます。

ドリンクセット コーヒー(Hot) +200円
イメージ 3

+200円でドリンクが付けられたので注文。
苦味が控えめで飲みやすいコーヒーです。


空気で膨らませてある感じがして、
原価率が低そうなパンケーキでした。
ネーミング、価格、内容のバランスが良いので、
人気があるんだと感じましたよ。

お店ホームページ