ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Mikazuki Curry SAMURAI.@下北沢 スパイシーチキンカリィ

この日は下北沢のカレー屋さんへ。

Mikazuki Curry SAMURAI. 下北沢店
イメージ 4

2017年12月オープン。
「Rojiura Curry SAMURAI.」による
カレーライスのお店。
店舗をどんどん増やしていて
勢いがありますな。

店内
イメージ 5

カフェ風のオシャレな雰囲気。
「Rojiura Curry SAMURAI.」と比べると
小ぢんまりとしています。

店員さんは3名。
常時4割程度の客入りで、
女性客が多いです。

メニュー
イメージ 6

カレーは3種類。
基本と思われる「スパイシーチキンカリィ」にしました。
そこへ「モリモリやさい」をトッピング。
店員さんが辛いザンギをオススメしてきたので、
そちらもトッピングすることに。

9分ほどで到着。

スパイシーチキンカリィ 1,100円
モリモリやさい 200円
レッドザンギ 200円
イメージ 1

トッピングしたら原型がよく分からず(笑)
辛さは0~4で選べて、2のピリ辛にしました。
ご飯の量はMサイズ(200g)です。

イメージ 2

「モリモリやさい」をトッピングしたので、
とにかく具沢山。

北海道の契約農家から直送される
野菜は質が良さが光ります。

カレー自体は野菜の甘味が主体。
そこへスパイスを効かせているところが今風で、
トレンドを上手く取り入れています。

また、チキンカリィということで、
プリプリのモモ肉がゴロゴロ入ってるのが嬉しい。

レッドザンギ 200円
イメージ 3

モモ肉の唐揚げ1個。
しっかり弾力があって肉質良好です。
でも、思ったより辛くはなく。
別添えで辛味も提供されますが、
かけてみてもそこまで辛くならず。


人気店の新店舗ということで、
お味、雰囲気、対応のいずれも
安定感抜群でした。
他のカレーも気になるところです。


お店ホームページ