ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あぺたいと@舞岡 生たまご入り両面焼きそば(小)

新しくできた焼きそば屋さんへ行ってみました。

あぺたいと 横浜戸塚店
イメージ 2

新高島平に本店がある両面焼きそばのお店。
ここ横浜戸塚店は2018年2月9日オープン。
戸塚駅と舞岡駅の間にポツンとあります。

店内
イメージ 3

カウンター5席に4人用テーブルが2卓。
店員さんはご主人お一人。
チェーン店かと思っていたのですが、
個人店のような雰囲気です。

先客・後客無し。
駅から離れていて立地的に厳しい上、
駐車場が無いのも痛い気が…。

券売機
イメージ 4

「両面焼きそば」と「餃子」くらいしかありません。
券売機左上の「生たまご入り両面焼きそば(小)」にしてみました。

イメージ 5

色々こだわりがあるようです。
10分ほどで到着。

生たまご入り両面焼きそば(小) 730円
イメージ 1

生たまご入りというか、
生たまごが乗った焼きそば。
(小)が並盛りに相当。
丁寧に盛られていて綺麗です。

イメージ 6

いわゆるソース焼きそばですが、
麺をひっくり返して両面焼いているらしく、
パキパキした食感なのが独特。
所々モチっとした食感も残っているのがイイ感じ。

モヤシもシャキシャキで良いですよ~。
お肉は固くてアレでしたけど。

イメージ 7

たまごを割ってみましたが、
あまり効果はなく。
たまご無しでも問題無さそう。


丁寧な焼きそばで美味しくいただけましたよ~。
でも、立地が悪すぎて心配になるお店でした。

お店ホームページ