ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

あいおい食堂@関内 腸美人カレー

この日は身体に良さそうな食事を。

あいおい食堂
イメージ 2

2017年5月オープンの食堂。
家族の健康を大切にする「お母さんのごはん」がコンセプトで、
レシピは管理栄養士と共に作り上げているそうで、
カロリー&塩分控えめな料理を提供。

店内
イメージ 3

カウンター席のみですが、
カフェ風のオシャレな雰囲気なので、
女性客でも抵抗無さそう。

店員さんは女性2名。
お客さんは先客2名。

メニュー
イメージ 4

残念ながら「あいおい定食」は売り切れとのこと。
名前に惹かれて「腸美人カレー」にしてみました。
7分ほどで到着。

腸美人カレー 1,000円
イメージ 1

いんげんのピーナッツ和えとお新香付き。
手作り料理が付属されているのは嬉しいですな。

イメージ 5

~商品紹介より~
動物由来の原材料不使用のベジタリアンメニュー
お豆とひじきがたっぷり入っています。
トマトでじっくり煮込んだ、優しい味のカレーです。

ひじき入りのカレーは珍しいですね~。
お豆もしっかり入っています。
意外とタマネギも多め。
トマト味の優しい味わいです。

イメージ 6

ピーナッツがねっとり。
風味が良いです。

イメージ 7

恐らく自家製。
口の中をさっぱりとリフレッシュ。


手作り感がありながら
素人っぽくない料理で、
美味しくいただけましたよ~。
定食もいただいてみたいものです。

お店ホームページ