ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ラーメン岩佐@中央林間 がっつりカレー麺

健康診断が終わったので、
近場でラーメンでも。

ラーメン岩佐
イメージ 2

二郎っぽいラーメンで知られる
中央林間の人気ラーメン店。
ここ2店舗目は2013年8月オープン。

店内
イメージ 3

中央林間駅から近い1店舗目はかなり狭いのですが、
駅から離れている2店舗目は広くて快適。
いつも空いてるので心配にはなりますけど。

券売機
イメージ 4

ゴチャゴチャして分かりにくい(笑)

イメージ 5

「がっつりカレー麺」という
創作メニューがあったので、
いただいてみることにしました。
10分ほどで到着。

がっつりカレー麺 800円
イメージ 1

平日限定サービスで野菜増しにしてみました。
二郎ほどではありませんが、
かなりボリューミー。

付け合せが福神漬け or らっきょうから選べて、
らっきょうをセレクト。
酸っぱいです。

イメージ 6

麺はもっちり食感の太麺。
スープにそこまで粘性が無いので、
絡みはしないのですが、
相性は悪くなく。

カレーはダイス状の具材が入っていて、
一瞬レトルトかと思ったのですが、
説明を読むと自家製のようで、
ベースのスープと辛さが相まって、
レトルトっぽさ感じはせず。

味付け濃いめの挽き肉や
目玉焼きも乗っていて、
かなりお腹いっぱいになったのでした。