ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SOY CAFE@石川町 豆花+タピオカ+小豆

パスタランチの後、少し散歩してカフェへ。

SOY CAFE
イメージ 3

2018年6月にオープンした台湾スイーツのお店。
横浜中華街の石川町駅寄りにあります。

店内
イメージ 4

セルフスタイルのカフェっぽい雰囲気。
お店があまり知られてないようで、
お客さんはまばらでした。
店員さんは男性2名。

レジで注文&会計を済ませて、
席で到着を待つシステム。

イメージ 5

お店で作っている豆乳を使った「豆花」がウリ。
この他、タピオカドリンクなどもあったりします。

"店長おすすめ!"と書いてあった
「豆花+タピオカ+小豆」をいただくことに。
4分ほどで到着。

豆花+タピオカ+小豆 750円(税込810円)
イメージ 1

小さなどんぶりにたっぷり。
食べごたえあります。

イメージ 2

豆花とは豆乳を硫酸カルシウムなどで固めたものらしく、
柔らかいおぼろ豆腐といった感じ。
全体的に甘さ控えめでさっぱりといただけます。

この中ではタピオカが1番甘味があり、
タピオカミルクティーのお店の
タピオカと比べても遜色ないレベル。

ゆっくり味わって長居しちゃいましたよ~。
まだ穴場なので、休憩に利用しやすいお店でした。

お店ホームページ