ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ・パリ@表参道 ビュッシュ クリスタル

天皇誕生日ということで、
毎年の恒例行事として
ケーキを買いに行ってきました。

ピエール・エルメ・パリ 青山
イメージ 2

カロンでお馴染み"パティスリー界のピカソ"ことピエール・エルメ
表参道の店舗は日本における旗艦店になります。

他のお店とは全く異なるケーキが楽しめるので、
我が家ではこの時期のケーキは
必ずピエール・エルメで購入。


今回は2018年のイチオシ商品を購入してみました。

ビュッシュ クリスタル 6,210円
イメージ 1

~商品紹介より~
軽い歯ごたえと柔和な食感を併せ持つマロンを、
フレッシュなローズクリームと融合させた
エレガントで洗練されたビュッシュ。
全体を包み込むホワイトチョコレートが虹色の光沢を放つ、
20周年に相応しい逸品です。

ローズとマロンのマリアージュがテーマになっている模様。
しっかりピンク色です。
カットして断面を確認してみましょう

イメージ 3

クリームがこってりしていてリッチな味わい。
こういう重厚感はフランスのお店ならでは。
なので、数口食べただけで満足感が得られちゃいます。

外側のコーティングのホワイトチョコや、
ローズ、マロン、底面のビスケット生地など、
それぞれが順番に登場してきて、
複雑さと美味しさが同時に口の中に広がります。

ローズやマロンの主張が思いのほか強くないので、
ふわっとぼんやりした甘味にも感じますが、
ビスキュイの塩気で引き締め。

やっぱりピエール・エルメのケーキは
一般的なケーキとは違う次元で勝負している印象。

ただ、妹的には酸味のパーツが欲しかった様子。
また、過去の当たりだったピエール・エルメのケーキと
どうしても比べてしまいがちに…。
ピエール・エルメの最大の敵はピエール・エルメなのでした。

お店ホームページ