ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

自家製麺SHIN@反町 カリー&ライス ミニサラダつき、揚チキン

自家製麺SHIN
イメージ 2

2013年オープンの自家製麺&無化調のラーメン屋さん。
2018年11月からお店の定休日の月曜&火曜に
女将さんがカレーの提供を開始(昼のみ)。

イメージ 3

ようやく月曜日の祝日が来たので、
食べに行ってみましたよ~。

14時を過ぎに到着しましたが、
お店の外まで行列が…。
そして、行列が全然進まず。

女将さんの話では、
祝日で来客が多かった上、
バイトの人が急遽お休みになって、
女将さん一人で洗い物等までこなさなければならず、
待たせてしまうとのこと。

券売機
イメージ 4

約20分待ちで店内へ。
カレーのトッピングとして
名物の「揚チキン」に加えて
「揚ナス」もありましたが、
「揚ナス」は既に売り切れてました。

お客さんは男性中心で、
近くの人気ラーメン店「ラーメン星印」から
連食の人もちらほら。

いりこスープ
イメージ 5

更に30分待ちで着席。
寒い日のサービスということで、
いりこスープが出てきました。

煮干しの風味が力強くクリアに感じます。
ネギが邪魔に感じるほど。

サラダ
イメージ 6

カレーに付属されているサラダが到着。
待たせたお詫びとして、少し多めに盛ったとのこと。
また、キャベツはあえて粗めにカットしているそう。

タマネギ&ニンジンの自家製ドレッシングは、
甘味と酸味の効いたお味。
時折、タマネギのツンとした辛味を感じます。

カリー&ライス ミニサラダつき 850円 + 揚チキン 200円
イメージ 1

ド迫力なカレー!
ルーがライスより先に無くならないようにとの配慮で、
カレーをたっぷり盛っているとのこと。

イメージ 7

チキンが溶け込んでいるカレー。
スパイスを16種類使用とのことで、
ヒリヒリ感がじんわり来ます。
甘味が少し足りないせいか、
苦味が際立っている印象。

イメージ 8

酸味と甘味が効いたタマネギが
カレーと良くマッチしおり、
甘味がプラスされてちょうどいい感じ。

また、サラダのドレッシングの甘味と
カレーの相性も良好。

イメージ 9

揚チキンはラーメンの時より小さめ。
揚げ物とカレーの相性は間違い無いですな。

ということで、ボリューム満点のカレーでした~。
無化調かつグルテンフリーでこだわりの本格派。
まだまだ調整を加えていきそうな雰囲気でしたので、
更なるブラッシュアップに期待です。

お店Twitter