ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ノア4・28武道館大会

佐野さんのソバットを見に行こう」という一言により、
会社の同期プロレス会(現在3名)で、急遽ノア4・28武道館大会に行くことに。
しかしながら、メンバーのエディさんは用事があるとのことで、
残念ながら欠場でした。

ということで、胃カメラの後に行くという、強行スケジュール?の中、
武道館に行ってきましたw


17時開場を17時開演と間違えてしまい、早く行きすぎちゃいましたw
今回は、試合が見やすい2階席での観戦です。

入場口近くの1階席を暗幕で覆っていて、
今回はチケット売れてないんだなぁと、
客入り前から見て取れて少し寂しい。
まあ、あまり目玉カードが無かったので、仕方ないか…。


第1試合 タッグマッチ 30分1本勝負

泉田・橋○ 10分11秒 ゴリラーマンドライバー→エビ固め 百田・平柳×

チョップとバックドロップだけでお客さんを沸かせる百田さんは流石。
その反面、泉田&橋はパッとせず…。


第2試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

志賀・川畑・ジョー○ 12分42秒 ホスピタル・ジョブ→片エビ固め 田上・金丸・谷口×

何故か田上さんがブルロープを振り回して入場してきた!

イメージ 2
スポーツナビより)

訳分からんw
試合の方も田上さんの奇行っぷりが目立った。
一体、田上さんに何があったのだろうか…。

そして、何故かジョー・レジェンドが会場で大人気w
「ジョー!」と呼びやすい上、アピールも多かったからか?
なかなかデキル外人でした。


第3試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

ヨネ○・KENTA・石森 14分30秒 キン肉バスター→片エビ固め ダニエルソン・クロス×・デビアスJr

ダニエル・クロスのオーバーリアクションに釘付けw
「とんだ一杯食わせ物外人を見たい」と言っていたメンバーに大好評でしたw


第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

バイソン○・彰俊・雅央 15分46秒 バイソンテニエル→片エビ固め 小川・本田・菊池×

この日、一番盛り上がらなかった試合w
見どころはバイソン・スミスのパワープレーだけでした。
次期GHCヘビー挑戦者はバイソンになるかも。
あと、雅央は相変わらず雅央ですた。


第5試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負

CIMA・横須賀○・キッド(DRAGON GATE) 15分34秒 無限→片エビ固め 丸藤・マルビン・太田×

あからさまに太田一平ちゃんが負けるのが見え見えなカードw
実際CIMAにいじられまくって負けてました。
めちゃくちゃスピーディな試合で、前の試合がスローだっただけに、余計にスピーディに見えました。
スピーディで多彩な技が乱れ飛んだこの試合を見て、
次回プロレス会はDRAGON GATEにしようという話に。


第6試合 GHCジュニアヘビー級選手権試合 60分1本勝負

ムシキングテリー(挑戦者)○ 15分34秒 ミストクラッシュ 高岩竜一(王者)×

まあ、ムシキングテリーが勝ったわけですが…。
試合は完全に高岩ペース。
高岩はデスバレーボム、ラリアット、垂直落下式ブレーンバスターばっかりなので嫌い。
ムシキングに頑張ってほしかったが、最後に畳み掛けただけでの勝利。
しかも、ラスト前のフェニックススプラッシュは目測誤るし。
勝った瞬間、会場全体工エェ('д`)ェエ工ってなってました。
次に期待するしかないか…。


第7試合 GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負

秋山・力皇○(王者) 27分10秒 無双→片エビ固め 高山・杉浦×(挑戦者)

イメージ 3
スポーツナビより)

この日のベストバウト。
試合後の大「杉浦」コールが物語るように、
この試合の主役は杉浦でした。
気持ちが前面に出ていてこちらも熱くなる!
もうちょっとで勝てそうだったのだが、
力皇との張り手合戦の後の無双で負け。
杉浦にあと少し身長があればなぁ。

なお、試合の余韻をかき消すようにTAKAみちのく登場…。
ROD再結成してタッグタイトルを狙うという。
空気読んでくれよ…。


第8試合 GHCヘビー級選手権試合 60分1本勝負

三沢光晴(王者)○ 16分38秒 変形エメラルドフロウジョン→体固め 佐野巧真(挑戦者)×

イメージ 4

入場時はお約束の「三沢!三沢!」コール。
やっぱり、入場だけで会場をひとつにできてこそ超一流なのだと改めて感じた。

佐野さんのソバットとフットスタンプが効果的に入っていたものの、
三沢さんが本気モードになるにつれて効かなくなってるしw
ノーザンライトボムも無効化されて、ただの後ろへの投げになってるしw

イメージ 5

イメージ 6
スポーツナビより)

この体勢からの新エメラルドフロージョンで、
三沢さんの勝利。
これ以上喰らうと面倒なので、決めれるところで決めとこうという
三沢さんの余裕すら感じられた一戦だった。

イメージ 7
スポーツナビより)

さすが三沢さん、
「最近腹が出てるって言われるけど、ただ出てるだけじゃないというのを見せたかった。」
と、試合後のインタビューも余裕のコメントw


試合後
イメージ 8

今回は、終了後すぐに帰るお客さんが多かった。
カード的に弱くて、観客動員も7~8割程度。
もっと三沢さんを慌てさせられる挑戦者じゃないとね…。
でも、バイソン・スミス辺りにあっさり負けちゃうかもw

個人的にはカード的にそこまで期待していなかったので、
十分楽しめました。
次回の同期プロレス会は、たまにはノア以外で、
DRAGON GATE健介オフィス興行に行ってみよう
という話で終わりました。