ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【試合編】ノア7.25JCBホール大会 第3回プロレスオフ会

第3回プロレスオフ会
「第3回 日テレ杯争奪Jr.ヘビー級タッグリーグ戦 決勝トーナメント」
の試合編でございます。

第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
志賀・ダニエルソン・ストロング○ 8分46秒 変形パワーボム 菊池・菊タロー・平柳×
イメージ 1

菊タローさん、美味しいところを持っていきすぎですよw
なので、他の選手がイライラしてるように見えました。

第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
田上・佐野× 9分41秒 無双 力皇○・ヨネ
イメージ 2

新社長となられた田上さん。
「社長~!」という声援が飛んでましたw
コミカルな動きが主体になってきたので、
馬場さんみたいに主力選手とは試合をしない方が良いんじゃないかと。

しっかし、力皇&ヨネはアレだねぇ…。
田上社長にもっと突っかけて面白くすべきだろ…。

第4試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負
小橋・秋山・斎藤× 21分28秒 ダブルインパクト 健介○・森嶋・杉浦
イメージ 3

豪華6人タッグマッチ。
杉浦選手が小橋さんに突っかけて面白い試合に。

健介&森嶋のあまりにも強烈なダブルインパクトで、
齋藤彰俊さんが動かなくなりました…。
三沢さんの悪夢が頭をよぎりましたが、
大事には至らなくてホッとしましたよ…。

第5試合 Jr.ヘビー級タッグリーグ戦決勝トーナメント 時間無制限1本勝負
金丸○・鼓太郎 19分28秒 タッチアウト KENTA・石森×
イメージ 4

日テレG+視聴者さん達からの花束贈呈がw
昔は花束贈呈ってよくやってたな~。

金丸さんの安定感は良いね。
石森選手も弾けてきて良くなってきたんですけど負けちゃいました。

第6試合 Jr.ヘビー級タッグリーグ戦決勝トーナメント 時間無制限1本勝負
青木・飯伏 13分39秒 ファイヤーバードスプラッシュ マルビン・エドワーズ×
イメージ 5

飛び技が乱れ飛ぶ空中戦でした~。
飯伏選手に黄色い声援が集中w

第7試合 谷口周平“驀進十番勝負”第5戦 45分1本勝負
谷口× 16分3秒 豪腕ラリアット 潮崎○
イメージ 6

この試合はアレでした…。
技のテンポが悪く、気迫も表に出にくい谷口選手…。
その谷口選手を引っ張れない上、叩き潰すこともできない"若き王者"潮崎選手。
う~ん、どうしたものか。

第8試合 Jr.ヘビー級タッグリーグ戦 優勝決定戦 時間無制限1本勝負
青木×・飯伏 19分49秒 タイガードライバー 金丸・鼓太郎○
イメージ 7

メインの決勝戦です。
この日2試合目ということで、両チームとも動きが鈍い…。
とくに青木・飯伏組は終始ぐったり気味でした…。

鈴木鼓太郎選手が、エルボー&タイガードライバーという
師匠である三沢さんの技を駆使して勝利。

金丸・鼓太郎組優勝
イメージ 8

三沢さんの件があって、弟子の鼓太郎選手が勝つという流れは、
何とも見え見えな感がしないでもないですが、
ハッピーエンド?でお客さんは大喜び。

つなぎ技のイメージがあったタイガードライバーが、
フィニッシュ技として説得力十分なくらい
綺麗に決まったのが印象的でした。

でも、エルボーはまだまだ。
自分のモノになるように磨きをかけていただきたいものです。


ということで、りんりんさん&部員1号さんにも楽しんでいただけたようです。
次回は、場所的に後楽園ホールか、丸藤選手の復帰戦(年末?)でしょうか。
また、行きましょう~。