ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

コシード@町田 コシード風ヒレカツ&スペインオムレツ

町田へ行ったついでにこちらのお店へ。

コシード

f:id:mappihm2019:20191031061228j:plain

1986年にオープンした地中海料理のお店。

町田では有名なお店ですが、

ガーリックを使った料理が多く、

一人では入りづらい雰囲気があったので、

今まで敬遠していました。

でも、空いていたので入ってみることに。

店内

f:id:mappihm2019:20191031061715j:plain

壁に色々貼りまくっていて大衆食堂的な感じ。 

歴史も感じさせる雰囲気です。

 

先客2組・後客1組。

平日の夜だからか空いています。

加えて、小田急線の線路沿いにある

2号店の方が駅から近いですしね。

店員さんは男性4名・女性1名。 

メニュー 

f:id:mappihm2019:20191031062304j:plain

思いのほかスペイン料理が多め。

創業時のオーナーがスペイン料理店出身だった名残りでしょうか。

店員さんが「ディナーメニューがお得」と言っていたので、

その中でガーリックが効いてなさそうな

「コシード風ヒレカツ&スペインオムレツ」をいただくことに。

スープ

f:id:mappihm2019:20191031062642j:plain

野菜というか葉っぱが沢山入ったスープ。

大きめの器でボリュームがあります。

お肉も少し入っているのが嬉しい。

コシード風ヒレカツ&スペインオムレツ

f:id:mappihm2019:20191031062905j:plain

何だか思ってたヒレカツ&オムレツと違った…(笑)

ヒレカツはお肉が薄めで衣がカリカリ。

オムレツはいわゆるスパニッシュオムレツが2切れ。

具はほうれん草のみでしょうか。

 

レタス&キャベツにかけてある

自家製の野菜ドレッシングが何気にイイ感じ。

甘味と軽めの酸味が効いています。

ライス

f:id:mappihm2019:20191031063811j:plain

パン or ライスを選べるようでしたが、

知らぬ間にライスになっていました(笑)

平皿ではないので、より定食感が増します。

まとめ

税込1,100円でリーズナブルでしたよ~。

でも、選択を誤った気が…。

メニューが豊富なので、

そのうちまた行ってみようと思います。

 

お店Twitter

twitter.com

 

食べログ

 

関連ランキング:地中海料理 | 町田駅