ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

12月後半に食べた菓子パン

2019年最後の菓子パンコーナーでございます。

 

早くも2019年が終わりますね~。

時の流れがどんどん早く感じるようになってきていて、

その流れに流されちゃってるような感覚です。

 

昨年は病気でダウンしてしまうことがありましたが、

今年は無事に完走できそうです。

やっぱり健康第一ですね。

 

最近、オススメのお店を質問された時に

答えられないことが何回かあったので、

来年は即答できるように何か策を講じたいと思います。

 

さて、12月前半に食べた菓子パンは6個。

ローソンにてランチパックを1つゲットできましたよ~。

ランチパック

ランチパック カスタードとショコラ

f:id:mappihm2019:20191229113652j:plainf:id:mappihm2019:20191229113706j:plain

パンの左右にカスタードクリームと

チョコクリームをそれぞれサンドしました。

 

超有名パティシエの辻口博啓さん監修。

主にカスタードクリームとショコラクリームを監修した模様。

そのクリームがとろ~り。

カスタードクリーム思いのほかミルク感あり。

ショコラクリームは苦味が効いててイイ感じ。

セブン-イレブン

Doki×2チョコナッツ 159円

f:id:mappihm2019:20191229120953j:plainf:id:mappihm2019:20191229121010j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:マーガリン、準チョコレート、アーモンドほか

パイっぽい感じでさっくり仕上げ。

ナッツはチョココーティングの部分のみ。

 

トリプルチョコマフィン(チョコ増量) 138円

f:id:mappihm2019:20191229141230j:plainf:id:mappihm2019:20191229141241j:plain

製造:エースベーカリー

原材料:チョコレート、卵、マーガリンほか

"チョコ増量"とのことでかなりチョコチップ多め。

焼き菓子ぽい感じの生地で比較的しっとり。

ローソン

チョコクリームデニッシュ 110円

f:id:mappihm2019:20191229142017j:plainf:id:mappihm2019:20191229142031j:plain

製造:山崎製パン

チョコデニッシュ生地にチョコチップ入りのチョコクリームを包み、

アーモンドをトッピングしました。

少しもちっとした食感のデニッシュ生地。

チョコクリームはマイルドだが薄味。

ファミリーマート

コーヒーあんぱん(ホイップクリーム入り) 120円

f:id:mappihm2019:20191229142450j:plainf:id:mappihm2019:20191229142505j:plain

製造:敷島製パン

しっとり柔らかなパン生地に、

ビターなコーヒー餡とミルキーなホイップを合わせたあんぱんです。

コーヒー風味のあんこにホイップたっぷり。

菓子パンとしてはホイップの出来が良く、

コーヒーの苦味とマッチしています。

 

パン・オ・オランジュ 158円

f:id:mappihm2019:20191229150509j:plainf:id:mappihm2019:20191229150520j:plain

製造:山崎製パン

オレンジピール入りの生地にマーマレードジャムを包み

オレンジスライスを乗せて焼き上げた仕立てです。

オレンジの風味は良いものの、

マーマレードジャムが少なめで物足りなさが。

何故か入っている豆乳クリームの必要性がよく分からず。

クリームパンみたいなテカテカした生地も微妙。

まとめ

以上、2019年最後の菓子パン生地でした~。

この中だったら「ランチパック カスタードとショコラ」ですかね~。

2020年もこのコーナーを細々と続けられたらと思います。