ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サラベス@東京 チョコプディング フレンチトースト

期間限定メニューをいただきにこちらのお店へ。

サラベス 東京店

f:id:mappihm2019:20200214062249j:plain

"ニューヨークの朝⾷の女王"と称されるデザートレストラン。

新宿と品川の店舗には行ったことがあるので、

東京駅近くの店舗へ行ってみました。

オープンは2015年12月。

店内

f:id:mappihm2019:20200214062617j:plain

アメリカ的に照明が暗めの店内。

カジュアルな雰囲気です。

客入りは6割くらい。

女性のグループ客が多いですね。

スペシャルメニュー

f:id:mappihm2019:20200214062903j:plain

2月14日までのスペシャルメニューを注文。

11分ほどで到着。

チョコプディング フレンチトースト 1,600円(税込1,760円)

f:id:mappihm2019:20200214063217j:plain

~商品紹介より~

サラベス特製のハッラーブレッドに、

同店で人気のデザート「チョコレートプディング」を

サンドして焼き上げたフレンチトースト。

濃厚ながらマイルドで優しいチョコレートの甘みと、

ふわふわのブレッドとの相性は抜群です。

これに添えているのが、

トンカ豆でバニラにも似た香りをつけたガナッシュクリーム、

ラズベリー、バナナ、チョコレートのチュイル。

フレッシュな甘酸っぱさとサクサク食感が、

アクセントをもたらします。

いや~、食べ方がよく分からないですね(笑)

適当にナイフでカットしていただきます。

断面

f:id:mappihm2019:20200214063419j:plain

パン生地に何も染み込んでいない上、

こんがり焼けているわけでもないので、

フレンチトーストというよりも

チョコクリームをサンドして軽く温めたパンといった感じ。

 

かなりの食べごたえ。

ラズベリーやバナナが箸休め的に添えられていますが、

それほど多くないのでパンやクリームに負けてる印象。

まとめ

1年前に新宿店で似たようなのを食べていたせいか、

あまり楽しめず…。

20時以降でも店内でスイーツを楽しめるお店自体が少ないので、

やむを得ないところでしょうか。

 

お店ホームページ

sarabethsrestaurants.jp

 

食べログ

関連ランキング:カフェ | 東京駅日本橋駅大手町駅