ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Patisserie irodori(パティスリーイロドリ)@綾瀬市深谷 綾瀬みつばちマドレーヌ、綾瀬ほんわかカステラ

買い物に行った帰り道の

通りすがりにあったお店に入ってみました。

Patisserie irodori(パティスリーイロドリ)

f:id:mappihm2019:20200507064510j:plain

駅が無い市で知られる綾瀬市の中央部にある

2012年オープンの洋菓子店。

猫がお好きなようで、

至る所に猫のデザインが。

入店制限

f:id:mappihm2019:20200507065458j:plain

一度の入店は2組までとのこと。

先客がちょうど2組いたので、

入口でしばらく待機した後に入店。 

 

アルコール消毒液が置いてあったり、

店員さんとお客さんの間が

透明のシートで遮断されていたりして、

新型コロナウィルス対策が徹底されています。

 

焼き菓子を2つ購入してみました。

綾瀬みつばちマドレーヌ 216円

f:id:mappihm2019:20200507071542j:plain

~商品紹介より~

綾瀬で採れた天然蜂蜜をふんだんに使った、

風味豊かな昔ながらのマドレーヌ。

詳細

f:id:mappihm2019:20200507071631j:plain

気になるのは膨張剤くらいでしょうか。

 

f:id:mappihm2019:20200507071805j:plain

綾瀬産はちみつのマイルドな甘味。

レモンも香ります。

内側がパサパサしてるのが気になるところ。

綾瀬ほんわかカステラ 167円

f:id:mappihm2019:20200507070841j:plain

~商品紹介より~

コクのある沖縄産本和香糖をふんだんに使い

ミルキーさも加えたカステラです!

詳細

f:id:mappihm2019:20200507072723j:plain

こちらも綾瀬産はちみつを使用。

 

f:id:mappihm2019:20200507072829j:plain

本和香糖とはちみつによる柔らかな甘味。

その甘味がメインなところにオリジナル要素を感じます。

少しパサつきが気になりますけど。

まとめ

ビビっとくる感じではないのですが、

まろやかな甘味が良い焼き菓子でした。

 

※このネタは5月6日に撮影したものです 

お店ホームページ

irodori0603.com

 

食べログ

関連ランキング:ケーキ | 高座渋谷駅長後駅桜ケ丘駅