ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

おとなの 塩 担々麺@鴨居 おとなの 塩 担々麺

鴨居で買い物のついでにこちらのお店へ。 

おとなの 塩 担々麺

f:id:mappihm2019:20201224062735j:plain

大口にあった「まるは担々麺」が、

11月30日に移転オープン。

鴨居駅からららぽーと横浜へ行く途中にあります。

店内

f:id:mappihm2019:20201224063110j:plain

2席ごとに仕切りの板が。

なので、ちょっと一蘭っぽい雰囲気。

店員さんは若めで元気なご主人お一人。

お客さんは若者多めで盛況でした。

券売機

f:id:mappihm2019:20201224063405j:plain

「おとなの 塩 担々麺」のみ。

辛さアップは有料ですが、

かなりの辛さになるようなのでスルー。

おとなの 塩 担々麺 800円

f:id:mappihm2019:20201224063716j:plain

16分ほどで到着。

スープの温度低め。

まずはラー油を混ぜずに

和風ゴマラーメンを味わうという趣向。

さらっとしたスープで胡麻を感じますが、

コクの面で物足りなさも。

ラー油自体は辛め。

スープと混ぜると辛さは控えめに。

f:id:mappihm2019:20201224064139j:plain

プリプリした麺。

スープとあまり馴染まず。

チャーシュー

f:id:mappihm2019:20201224064401j:plain

ごろっとした低温調理の鶏チャーシューがひとつ。

分厚いので中心付近が冷たいです。

花椒

f:id:mappihm2019:20201224064549j:plain

卓上の花椒でシビレを追加できますが、

多めにふりかけても足りない印象でした。

まとめ

う~む、豚骨ラーメンっぽいところがウケてるのかも。

200円の「ゴマ追加 2倍」にしてる人が何人かいたので、

それにしたら少し印象が違ったりするのかもしれません。

 

※このネタは12月23日に撮影したものです

食べログ

関連ランキング:担々麺 | 鴨居駅