ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中国茶房8@恵比寿 北京ダックほか

3月のふぐ料理、5月の沖縄料理に引き続き、
「高級料理を安価にいただこう」というコンセプトの
職場のS様プロデュースによるお食事会。

今回のテーマは「北京ダック」。
ということで、仕事帰りに集団で恵比寿まで
電車を利用して繰り出しましたw

なお、参加者は7名です。


中国茶房8 恵比寿店
イメージ 1

恵比寿駅西口から南の方へ坂道を進んだところの、
変わったビルの3階にある
24時間営業の中華料理店。

イメージ 2

店内は会社帰りと思われるお客さんで満席状態。
非常に騒がしいです。

今回もコース料理ではなく、
北京ダック×2の他は
好き放題頼みました。

北京ダックが出てくるまでに食べた料理
イメージ 3

一皿210円均一の前菜が充実していたので、
調子にのって頼みまくりましたw

全体的に辛めでスパイシーなクセのある味付け。
お酒や飲み物がすすみます。


ついに北京ダック登場です。

北京ダック 3,680円
イメージ 4

皮に結構肉をつけている切り方。

イメージ 5

自分で巻いて食べます。

ダックの皮はパリッとしていますが、
かなりしょっぱいです。

なお、北京ダックには、激辛の炒め物とスープが付いてきます。


満足度(5点満点):3.1

北京ダック自体あまり食べたことがないので何とも言えませんが、
いまひとつ北京ダックの良さが分かりませんでした。

でも、シェアしてワイワイ食べる、多人数での食事の楽しさは感じました。

なお、調子にのって私が頼んでしまった「揚げピーナッツの香酢和え」が大変不評だったため、
北京ダックの皮で巻いて食べる罰ゲームを喰らうハメに。
かなりテンション下がりました…。

ちなみに、1人3,200円の徴収でした。



◆◇ 中国茶房8 恵比寿店 ◇◆

【最寄駅】
 恵比寿(JR山手線・埼京線湘南新宿ライン東京メトロ日比谷線
【住所】
 東京都渋谷区恵比寿南1丁目16-12 ABC・MAMIESビル3F
【TEL】
 03-3713-2858
【営業時間】
 24時間営業
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.8-duck.jp/jp-stoar.html

中国茶房8恵比寿店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.38.28.446&lon=139.42.45.907&width=300&height=300&sc=3


※2007年6月3日時点の情報です。
ID:0000909148