ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

BREEZE BIRD CAFE & BAKERY@和田塚 朝のサラダ

パンケーキを食べた後、

早めのランチをいただこうと思い、

こちらのお店へ。

BREEZE BIRD CAFE & BAKERY

f:id:mappihm2019:20220103075027j:plain

2021年7月にオープンしたベーカリーカフェ。

イタリアンをベースとした本格的なお料理も提供。

オーナーさんのご実家を店舗にしたらしい。

 

江ノ電 和田塚駅の藤沢方面改札の目の前にあるのですが、

鎌倉方面側の出口から出てしまったため、

行き方がよく分からず彷徨っちゃいましたよ…。

位置的には甘味処 「無心庵」の線路を挟んだ向かい側。

店内

f:id:mappihm2019:20220103082406j:plain

カフェというよりはレストランっぽい雰囲気。

先客2組・後客無し。

店員さんは若そうな方ばかりで5~6人。

常連客と積極的におしゃべりしています。

メニュー

f:id:mappihm2019:20220103082817j:plain

お店Instagramの年末年始情報に

・モーニング お休み

・ランチ 11:00〜15:30(元旦のみ10:00から)

と書いてあり、10時からランチができると思って来店したのですが、

出されたのはモーニングメニューでした。

仕方ないので「朝のサラダ」をいただくことに。

朝のサラダ 500円

f:id:mappihm2019:20220103083258j:plain

10分ほどで到着。

彩りが鮮やかなだけでなく、

鰹のたたきやキッシュも入っていて、

500円のサラダとは思えないクオリティー

なお、鰹はやや臭みあり。

 

f:id:mappihm2019:20220103083735j:plain

揚げごぼうやナスなど、生ではない食材も。

キッシュはほんのり温かい状態。

ドレッシング的なものが非常に少ないので、

人によっては味付けが薄く感じそう。

パン

f:id:mappihm2019:20220103083915j:plain

メニュー受取時に店員さんから

パンについて軽く説明があったのですが、

注文システムや無料で付属なのかがよく分からなかった上、

早朝からの行動で疲れていたので、

パンを選ばずに席でまったりしていたら、

私だけパンが提供されることなく終わっちゃいましたよ…。

食べてる途中でも案内してくださればいいのに…。

というか、気にかける素振りも無かったので、

完全に忘れられていたのでしょう。

まとめ

お料理はお値段以上なのですが、

何かと不親切だったのが残念。

若い店員さんたちによる和気あいあいとした雰囲気も

好みが分かれるところです。

 

※このネタは2022年1月1日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/breeze_bird/

 

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 和田塚駅由比ケ浜駅鎌倉駅