ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

9月第5週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

月末または月初の恒例になりつつある

モンスターハンターライズ:サンブレイク」の進捗報告ですが、

LIBRAさんの息子さんにキャリーしていただいて、

マスターランク50に到達しました~。

やっぱり、協力プレイだと進み方が全然違いますね!

またよろしくお願いします~。

なお、夫婦でプレイしている妹(上)は、

既にマスターランク100を超えてるとのことで…。

 

さて、9月第5週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

7P 栗粒マロンパンケーキ 2個入 127.44円

製造:敷島製パン

粒入りのマロン餡とミルクホイップをサンドした菓子パンです。

やわらかもっちりなケーキ生地。

粒のマロンは小さめですが、

栗っぽい食感が良好。

ミルクホイップは生地とマッチしており、

マーガリンで甘味を引き締め。

ローソン

もっちり黒ごま蒸しパン 2個入 149円

製造:山崎製パン

もっちり食感でお腹にたまる。

香ばしい黒ごまの香り。

2個入り蒸しパン。

鬼もっちりシリーズの新作。

練り込まれている黒ごまが香りますが、

黒ごまの量は多くなく。

生地は固めのモチモチ感。

米粉っぽい感じがするものの、

原材料に米粉の記載は無く。

意外とお腹にたまります。

ファミリーマート

パイの実みたいなデニッシュ 150円

製造:山崎製パン

ロッテ「パイの実」をイメージしたパンです。

本家の「パイの実」と同じ形である

六角形のデニッシュ生地の中に

なめらかなチョコを入れ、

サクサクとした食感に仕上げました。

本家「パイの実」標準重量比の約20倍のデニッシュです。

パイ生地がしんなりやわらかなので、

あまり「パイの実」っぽい感じがせず。

チョコの感じは何となく似ています。

まとめ

以上、9月第5週に食べた菓子パンでした~。

今回の中から選ぶとすると、

消去法的にローソンの「もっちり黒ごま蒸しパン 2個入」ですかね~。