ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

8月第3週に食べた菓子パン

毎度おなじみ「週刊菓子パン」のコーナーでございます。

 

夏休みが終わりましたが、

やっぱり何もせずに終わりました…。

この暑さでどうにもならないですね。

暑さのせいかは分かりませんが、

体調が悪くなりかけましたし…。

 

さて、8月第3週に食べた菓子パンはいつも通り3つ。

セブン-イレブン

塩メロンクロワッサン 140.40円

製造:ガーデンベーカリー

クロワッサン生地の上に、

メロンパンのビスケットを重ねて焼き上げた菓子パンです。

薄いビスケット部分はしっとりめでポロポロ崩れます。

クロワッサン部分はこれといった特徴が無く。

甘さは適度ですが、塩気はほとんど感じず。

ローソン

ちぎり黒糖蒸しパン 沖縄黒糖 149円

製造:山崎製パン

しっとりしながらも、

もっちり食感の黒糖の

優しい味わいのスティック蒸しパン。

結構もっちりしています。

黒糖が香りますが、かなりの甘さ。

その奥の方に蒸しパンのお味。

ファミリーマート

デニッシュサンド(粒あん&ホイップ) 145円

製造:YKベーキングカンパニー

粒あんとミルク風味のホイップクリーム

しっとりとしたデニッシュ生地にサンドしました。

細長くて柔らかめのデニッシュ。

粒あん&ホイップを合わせるド定番の組み合わせ。

なので、無難にまとまってはいます。

まとめ

以上、8月第3週に食べた菓子パンでした~。

今回は当たりも大ハズレも無かったような。