ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Pizzeria B@逗子・葉山 マルゲリータ

「充麦」からバスで横須賀中央駅へ行こうとしたのですが、

横須賀駅行きのバスは平日しかないという…。

また、京浜急行の停電や、お目当てのお店がお休みなど、

色々彷徨った後にこちらのお店へ。

Pizzeria B

蒲田で営業していたナポリピッツアのお店が、

2022年5月に逗子へ移転。

京浜急行の逗子・葉山駅の近く。

店内

厨房の奥に立派な窯が見えます。

テーブル席のみで20席ほど。

店員さんは3名。

席が半分以上埋まっていましたが、

マスクをせずに会話してるお客さん多く、

新型コロナウィルス対策に不安が。

メニュー

ランチメニューは平日のみだそうで…。

仕方がないのでピッツアを単品でいただくことに。

7分ほどで到着。

マルゲリータ 1,400円

香ばしさをしっかり纏っています。

生地はモチモチさせていない硬派なタイプ。

トマトソースが水っぽくてビシャビシャに…。

モッツアレラチーズは質が良い気が。

まとめ

ランチは平日のみな上、

一品モノはシェア前提なので、

お一人様に優しくないお店ですね…。

ピッツアはお隣の鎌倉に名店が多いので、

逗子まで行くかというと…。

 

※このネタは2022年11月3日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/pizzeriab_zushi_/

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:イタリアン | 逗子・葉山駅逗子駅