ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

霧原@葉山 天然氷 和三盆レモン添え

あざみ野にてイタリアンランチを楽しんだ
LIBRAさんすけさぶろうさんれんさん、ちょくさん、まっつんの5名。

次はどこへ行こうかと相談した結果、
車でしか行けないお店に行ってみようという話に。

れんさんの突発的なエロ発言を楽しみつつ、
第三京浜、横浜新道、横浜横須賀道路を介して
向かったのはこちらのお店。

霧原 KIRI HARA
イメージ 1

洋菓子店「サンルイ島」の隣にあるパン屋さん「プレドール」。
その脇に天然氷のかき氷屋があるんですよ~。

10人くらいの行列でしょうか。
メニューを見ながら待ちます。

メニュー
イメージ 2

自家製シロップのかき氷が中心。
日替わりのシロップもあるようです。
5人全員バラバラになるように選びましたよ~。

並び始めてから約20分後、
お店の奥で注文&会計をしてから
席に着きます。

店内
イメージ 3

カウンター席のみ。
かき氷を食べるためだけの空間。

注文から約6分後、お待ちかねのかき氷が登場。
値段が一番高いという理由により、
こちらのかき氷にしてみました。

三谷製糖/和三盆レモン添え 950円
イメージ 4

こんもりしてますよ~。
和三盆糖のシロップが最初からかけてあって、
味の変化用にレモン汁が添えられています。

イメージ 5

日光の「松月氷室」の天然氷を使用。
やっぱり天然氷のかき氷は一味違う!
シャリッとした食感で、降り積もってる最中の雪に近い感じ。

「埜庵@鵠沼海岸」よりわずかに温度が低い気がしますが、
口溶け良好で問題無し。
氷自体が美味しいので、パクパク食べられちゃいます。

和三盆シロップは、まろやかな甘さ。
氷自体を楽しむには最適ですが、
フルーツシロップと比べるとインパクトが控えめ。

レモン汁
イメージ 6

モロにレモン汁です。
味変要員ですが、あまり登場機会が無かった上、
酸っぱいので残してしまいましたw

イメージ 7

やっぱり、女性陣が注文した「マンゴー」や「いちごミルク」は
見た目が鮮やかで良いですね~。逆に男性陣は地味な感じでw
周りの目を気にせず、味見合戦をしてしまいましたよw

ということで、美味しくいただけました~。
今風のかき氷店の中では、「埜庵」と遜色ないレベル。
自分1人では行きづらい場所にあるのがアレですけどね~。


◆◇ 霧原 KIRI HARA ◇◆
 
【最寄駅】
 無し(逗子駅または新逗子駅
【住所】
【TEL】
 090-6305-8980
【営業時間】
 11:00~18:00
【定休日】
 無休(夏季限定営業・雨天時は休業)
【駐車場】
 多数




かき氷を食べた後、「サンルイ島」にて作戦会議。

昔のモンブラン 525円
イメージ 8

お味はともかく、作戦会議はしっかりできました~。
腹ごなしに海沿いをドライブしながら西の方へ向かいます。