ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

SUNNY's BURGER@中央林間 チーズ ド グラタンバーガー ポテトM SET

中央林間のハンバーガー屋さんへ行ってみました。

SUNNY's BURGER

和牛を使ったハンバーガーのお店。

いつオープンしたのか詳細は不明ですが、

2021年にはお店ができていたようで。

店内

2人用テーブル2卓とソファー席。

レジで注文と会計を済ませて席で待つシステム。

店員さんは1名。

平日の夜ということで、お客さんはゼロでしたが、

宅配が2件入ってました。

メニュー

ハンバーガーは4種。

一般的なグルメバーガーのお店と比べると、

数百円安いですね。

 

期間限定のハンバーガーもあります。

「クリスピーチキン」や「鶏胸肉」など、

チキンも力を入れている様子。

チーズ ド グラタンバーガー 980円 + ポテトM SET 350円

期間限定のバーガーをポテトM+ドリンクのセットで。

8分ほどで到着。

 

目の前でグラタンソースをかけて、

バーナーで炙ってくださいました。

内容的にはベーコンレタスバーガーに

グラタンソースをかけたといった感じ。

ベーコンが分厚くて存在感あり。

和牛のパティは粗挽きではないので、

グルメバーガーの潮流からは外れている印象。

バンズは柔らかくてふにゃっとしています。

グラタンソース

チーズ主体のソース。

マッシュルームが香りますが、

マカロニが入ってたりするわけではないので、

あまりグラタンっぽくはなく。

ハッシュドポテト

セットのポテトは「フライドポテト」か

ハッシュドポテト」が選べたので、

ハッシュドポテト」にしてみました。

ひと口サイズです。

ドリンク

ドリンクはセルフのドリンクバー形式で飲み放題。

なお、小型エスプレッソマシンで提供の

COSTA COFFEEはドリンクとは別で無料提供。

苦味主体のお味でした。

まとめ

本格グルメバーガーのお店と比べると、

パティやバンズの完成度に物足りなさを感じますが、

手作り感があって悪くはなく。

厚みのあるベーコンがイイ感じでした。

個人的に行きやすい場所なので、

また来年にリピートしてみようと思います。

 

※このネタは2022年12月13日に撮影したものです

お店ホームページ

sunnysburger.owst.jp

Google

goo.gl

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 中央林間駅