ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

マティーニバーガー@神楽坂 チーズバーガー

出先でハンバーガーを。

マティーニバーガー

ニューヨーク出身のグラフィックデザイナーが立ち上げた、

ニューヨークをイメージしたハンバーガーショップ

オープンは2010年10月。

店内

シンプルかつ異国感のある雰囲気。

カウンター6席、テーブル5卓。

バーカウンターっぽくなっていて、

マティーニ」等のカクテルもいただけるようです。

店員さんは日本人2名。

ほぼ満席で盛況でした。

メニュー

全体的にお値段やや高め。

"RECCOMENDATION"の★マークがついてる中で

一番安かった「チーズバーガー」を注文。

おかわり自由ドリンク SET価格 350円

ワンドリンク制という話を聞かされたので、

一番安い「おかわり自由ドリンク」をチョイス。

ドリンクバー方式なのですが、

「煌」や「爽健美茶」といったお茶系が無く…。

やむを得ずミニッツメイドを飲みましたよ…。

チーズバーガー 1680円

7分ほどで到着。

フレンチフライ付き。

 

トマトやタマネギがサンドされているタイプ。

レタスは青々、タマネギがシャキっと。

バンズはふかっとした仕上がり。

パティがぎゅっと密度が詰まってますね。

コショウ強め。

チーズはあまり目立たず。

 

フレンチフライは細いタイプ。

量少なめ。

まとめ

アメリカの大味っぽさは無く洗練されてる印象。

それが逆に面白味の無さにつながってるような。

あと、お値段高めかつ量が少ないのもちょっと…。

相変わらず"食べログ百名店"は参考になりませんね。

 

※このネタは2024年3月17日に撮影したものです

お店ホームページ

www.martiniburger.com

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ハンバーガー | 神楽坂駅江戸川橋駅牛込神楽坂駅