ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

手打 親鶏中華そば 綾川@恵比寿 親鶏中華そば

紅茶の後はささっとラーメンを。

手打 親鶏中華そば 綾川

青竹手打ち麺と親鶏スープのラーメン店。

オープンは2020年12月。

食べログ3.74の人気店ですが、

14時過ぎだったので並ぶことなく入店。

店内

ラーメン屋さんらしい雰囲気。

カウンター6席、テーブル4卓。

店員さんは4名。

先客6名・後客10名。

券売機

「親鶏中華そば」と「鍋焼きらーめん」。

ご飯モノが充実しています。

「親鶏中華そば」を中太麺でいただきます。

4分ほどで到着。

親鶏中華そば 860円

スープは思いっきり鶏ですね。

鶏臭さを感じる苦手なタイプ。

何か中華料理店でおまけで出てくるスープみたいな感じも。

「極太麺」ではなく「中太麺」を選択しましたが、

それでも結構な太さ。

柔らかさとコシを併せ持つ美味しい麺です。

チャーシュー

鶏チャーシュー2枚に豚チャーシュー。

親鶏を使用しているので硬いですね…。

豚の方はぬめりがあって味付け濃いめ。

鶏皮も具として入ってますが、

個人的には必要性は感じず。

まとめ

手打ち麺のお店ということで行ってみましたが、

麺は良かったですが、それ以外は…。

そもそも鶏臭いスープが好みではないのを忘れてた…。

それにしても絶賛されすぎのような。

都内の人が多い場所のお店はそういう傾向がありますけども。

 

※このネタは2024年3月2日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://twitter.com/oyadori_ayagawa

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅