ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

紅茶専門店 nanashian@恵比寿 Premium Keemun、季節のフルーツサンド

ケーキを買う前に優雅にティータイムを。

紅茶専門店 nanashian

紅茶好きの店主さんによる紅茶専門店

オープンは2024年2月。

店主さんは別に本職があるようで、

土日月のみの間借り営業という形態。

店内

カウンターのみで7席くらい。

物凄いラグジュアリーな空間ですね。

住所で何のお店か調べたところ、

「KAWARAI」というとらふぐとワインの紹介制のお店が出てきました。

店員さんはショートカットが素敵な店主さんお一人。

きりっとした対応です。

メニュー

紅茶がメインで食事とスイーツがあります。

一番人気の白鳥が乗ったプリンは売り切れ。

 

紅茶は5種。

かなり良いものを揃えている印象。

ネパールのお茶は最近飲んだので、

「Premium Keemun」をいただくことに。

 

抽出してから別のポットへ移すスタイル。

Premium Keemun 1,210円

カップは店主さんのコレクションの中から選ばせてもらえます。

リチャードジノリのものでした。

良いカップですね。

 

紅茶はカップ3杯分くらい。

温度高め。

普段濃いめに淹れることが多いせいか、

なんか薄味のような…。

爽やかで繊細なお味のように感じます。

ほのかに甘味もありますね。

季節のフルーツサンド 1,000円

紅茶のお供にフルーツサンドを。

注文が入ってから作ってくださいました。

2切れです。

小ぶりではありますが、

いちごとクリームがたっぷり。

パンがパサっとしてるのが気になるところで。

まとめ

う~む、全体的にやや割高感が。

お店の雰囲気やカップ・お皿は素敵なのですが、

紅茶や甘味は素材の良さを活かしきれてないような…。

 

※このネタは2024年3月16日に撮影したものです

お店Instagram

https://www.instagram.com/teatimemlle/

Google

maps.app.goo.gl

食べログ

関連ランキング:カフェ | 恵比寿駅代官山駅広尾駅