ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sagamihara 欅@小田急相模原 昆布水つけ麺

3年2か月ぶりにこちらのお店へ。

Sagamihara 欅

小田急相模原の人気ラーメン店。

平日の夜だったせいか、

並ぶことなく入店。

店内

カウンターのみで8席。

店員さんは2名。

先客3名・後客4名。

券売機

種類が豊富。

最近リニューアルしたらしい「昆布水つけ麺」をいただくことに。

8分ほどで到着。

昆布水つけ麺 1,350円

いいお値段しますが、

豪華な雰囲気です。

 

つけ麺で麺の2種盛りは珍しいですね~。

黒っぽい方は柔らかめの日本蕎麦みたいな感覚。

左の平打ち麺も固めではありませんが、

むっちりとした弾力があります。

昆布水はとろろ昆布的な風味がして濃いめ。

 

鶏ベースと思われるつけ汁はあっさりめ。

醤油の主張が少し強め。

 

チャーシューは豚1枚鶏2枚。

どちらも肉質が良いですね。

豚の方が固めなので、

つけ汁で温めて食べた方が良かったです。

まとめ

真面目に作られたつけ麺でした~。

ただ、良くも悪くもストレートすぎる気も。

 

※このネタは2024年5月24日に撮影したものです

お店X(旧Twitter

https://x.com/Keyaki_Sagami

Google

 

食べログ

関連ランキング:ラーメン | 小田急相模原駅