ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

6月のお蔵入りネタ 外食編

6月もお蔵入りネタがたまってますよ~。
それではどうぞ。

6/3(日) 基 motoi@町田 つけ麺 680円


イメージ 1

ブノワトンでパンを食べた後、急につけ麺が食べたくなったので行きました。
渡辺樹庵氏プロデュースのお店で、つけ汁の背脂を中心とした油の多さが特徴的。
お味的に普通だったのと、ブノワトンの記事を優先したのでお蔵入りに。


6/6(水) 横浜元町 一茶庵@元町・中華街 つけ鴨せいろそば 1,680円


イメージ 2

以前食べた時より美味しく感じなかったのでお蔵入りに。

横浜元町 一茶庵
http://www.issaan.co.jp/motomachi/


6/7(木) たらこ屋@川崎 豆乳とコーンポタージュのクリーム仕立て 1,110円


イメージ 3

王様のブランチで紹介されたという石鍋スパゲッティ。
正直、納得いかないものだったので、お蔵入りに。



6/13(水) しんの助@戸塚 つけそば(小) 680円


イメージ 4

我がラーメン部の若頭としんの助へ。
今後のラーメン部について話し合いましたw
つけ麺の小を頼んだら量が少なかった…。
つけ汁も中華風で微妙…。
6/7(木)の記事で登場したばかりだったのでお蔵入りに。


6/27(水) ビッグマン@ららぽーと横浜 フォアグラバーガー 980円


イメージ 5

アイスを食べに行ったららぽーと横浜の大丸フードマーケットですが、
アイス以外にも食べてましたw
目の前で作ってくれるのはありがたいのですが、
味付けが薄いのが災いし、素材の悪さが誤魔化せずに微妙なお味に…。


6/28(木) 平戸庵@横浜ベイクォーター お肉の親子丼 1,000円


イメージ 6

大人の週末という雑誌に関内店の親子丼が載っていたので行ってみました。
後ろに座った人がタバコをふかしまくっていて、味どころではなかった。
若者ばかりでうるさいし、2度目はないでしょう。



6/30(土) 銀座 久兵衛@新橋 織部 5,775円


イメージ 7

ニコドラさん御用達?のお寿司屋さん。
ボーナス企画第2弾として行ってみました。
カウンターで握ってもらう毎に写真を撮るのは無粋だと思い、
写真を撮らずお蔵入りに。
ランチだからなのか、お味の方も評判ほどではなくガッカリ。
でも、蒸しアワビのにぎりは美味しかった。





ということで、6月のお蔵ネタでした。
まだまだ、スイーツ編もありますよ~。
乞うご期待?