ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

7月のお蔵入りネタ 外食編

7月のお蔵入りネタです。
7月もたまってますよw

7/1(日) 龍味@横浜 冷し中華 750円


イメージ 1

横浜駅の安ウマ中華でお馴染みの龍味。
冷し中華はじめました」ということで食べてみました。

酸味の効いたごまだれの冷し中華、美味しかった!
しかしながら、6月のお蔵入りネタ記事を優先したため、
こちらの記事がお蔵入りにw


7/3(火) 永坂更級@横浜高島屋 鴨せいろ 1,817円


イメージ 2

行く宛てがなかったので、横浜高島屋のレストラン街へ。
どのお店も物価が高いことw なので、人がほとんどいない状態。
鴨せいろも高いねぇ。
高い割にお味の方は普通だったので、お蔵入り。



7/16(月) 頂上麺 筑紫樓ふかひれ麺専門店@東京 ふかひれの煮込み焼きそば 1,400円


イメージ 3

携帯電話を探しに行った時に食べたふかひれ焼きそば。
まあ、高い値段取るだけあって普通に美味しかったですが、
他にもネタがあったのでお蔵入りに。

頂上麺 筑紫樓ふかひれ麺専門店
http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/page_01.html


7/16(月) 松屋 肉野菜炒め定食 580円


イメージ 4

帰りがけに雨が降っていた場合に
雨が弱まるまでの時間稼ぎで時々利用する松屋
まだ食べたことが無かった「肉野菜炒め定食」にしてみました。
う~ん、松屋は「牛めし」か「カレー」にしておいた方が良いな…。



7/25(水) 鳥ひろ@妙蓮寺 鳥の手羽焼き(中) 735円


イメージ 5

飲み会の店探しとして行ってみたお店。
妙蓮寺界隈では人気のお店らしい。
鳥の手羽焼きは、香ばしいというよりも焦げくさい感じで、
お肉もあまり柔らかくなく微妙な感じ。
お店も鳥料理のお店というより、飲み屋さんだった…。


7/29(日) カフェ・バッハ@南千住 ハワイコナ 500円


イメージ 6

尾花でうなぎを食べて後に行った喫茶店
コーヒー好きにはかなり有名なお店みたい。
店内はオーケストラが流れるムーディな雰囲気。
苦味が残らず、すっと鼻から抜けていく
本格的なコーヒーはやっぱり美味い!

でも、カウンター席に案内されたため、
あまり落ち着いて楽しめず、お蔵入りに。

カフェ・バッハ
http://www.bach-kaffee.co.jp/


7/30(月) なんつッ亭@川崎 ラーメン(温玉入り) 780円


イメージ 7

先日、ラーメンSymphonyに行った時に
なんつッ亭ではなく本丸亭を選んだことに少し後悔していたので、
間髪入れずに行ってしまいましたw
やっぱり、なんつッ亭は久々に食べるとイイね!
でも、この日のラーメンは豚骨スープが薄いのをマー油(黒い油)で誤魔化している感が…。
マー油が強すぎて苦かったよ…。

なんつッ亭
http://www.nantsu.com/



ということで、7月のお蔵ネタでした。
時間に余裕があれば、アイス・スイーツ編もあるかもよw