ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブログ1周年記念企画② 満足度ランキング

ブログ1周年記念企画の第2弾は
満足度ランキングです。

素人が勝手にお店に点数をつけるのは申し訳ないなぁと
いつも思いながらも点数つけちゃってます。

あくまで、個人的な感想ですので、
気にしないでいただきたいと思いますw


私的満足度ランキングTOP5

1位 4.8点 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション@恵比寿

イメージ 1

恵比寿ガーデンプレイスにあるパン屋さん。
学生の頃から好きでちょくちょく買いに行ってるお店。
パンなのに高級なお味がするんですよ!
シンプルなパンよりも、凝ったパンの方が
より高級感を味わえます。




2位もパン屋さん。
もしかして私はパン好きなのか?
一部では「日本一美味しいパン屋さん」とも言われ、
その評判ゆえ、近隣の人には嫌がられているらしいw
クロワッサンが超美味しくて、まるで別の食べ物を食べているかのよう。



本ブログで5回も登場している、
職場のラーメン部御用達の焼き鳥屋さん。
部員一同すっかりハマってしまいました。
焼き鳥はどれも大ぶりで食べ応えがあります。
目の前で焼いて出してくれるカウンター席がおすすめです。


4位 4.5点
同点で5店あります。
しかも甘いものばっかりw


テイクアウトした抹茶ババロアが美味いのなんの。
美人店員さんも素敵でしたw




伊勢丹新宿店の人気チョコレートショップ。
行列ができることもしばしば。
チョコレートよりもお手頃価格なマカロンで癒されましたw




10月8日に神田うのさんが披露宴を行うという
ホテルニューオータニにあるケーキ屋さん。
ここ数年、エルメでクリスマスケーキを買っていたのだが、
いい加減飽きたと言われてしまった…。
今年はどうすればいいんだろう…。




「リアルお菓子の家」といってもいいくらい可愛らしいケーキ屋さん。
素材の味を活かしたケーキの数々が大好きなのですが、
ヨーロッパ系の濃厚な味に慣れてしまった我が家では
ちょっと物足りないと言われる始末…。




ニコドラさんからご紹介いただいたパン屋さん。
どう見てもパン屋に見えない外観で
入るのに躊躇しましたよw
変わったパンが多くて面白かったです。

デュヌラルテ
http://www.dune-rarete.com/



何か最近行ったお店が少ないなぁ…。
しかも、記事数が1番多いラーメンのお店が1軒も入ってないし…。
私はただの甘党みたいですw