ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

有楽町イトシア

10/12(金)にオープンした有楽町イトシア
クリスピー・クリーム・ドーナツに行くついでに
イトシア&有楽町マルイをひと回りしてみました。


右がレストラン中心のイトシアプラザで、
左が有楽町マルイです。

JR有楽町駅中央口の目の前で、徒歩0分ですw
すっかり綺麗になって、以前のイメージからガラッと変わりました。

まずはイトシアプラザから。
イトシアプラザはレストラン、カフェ、映画館の入った
4F建てのこじんまりとしたビルですw

その中で1番人気だったのは、
KAMONKA 點」なる
中華料理屋さんでした。

KAMONKA 點
イメージ 2

スイーツメニューが充実しているようなので人気なのかも。

逆に1番人気がなかったのは4階の映画館。

シネカノン有楽町2丁目
イメージ 3

お客さんらしき人がほとんどいませんでした…。

次は有楽町マルイの方へ。
他店のマルイと違って大人の雰囲気。

イメージ 4

中には「俺らには場違いだな」と話していたお客さんもw

最上階には本屋さんがあります。

イメージ 5

本屋さんもオシャレです。

その隣にはスタバが。

イメージ 6

ここにも抹茶ドーナツありましたよ~。

下の階ほど混んでます。

イメージ 7

最後に、地下1階のイトシアフードアベニューへ。
ここが一番混んでました。

小洒落たどらやき屋さんがあったので試してみることに。


ティラミス 220円、ばななショコラ 200円
イメージ 9

本格的な味ではなく、ガッカリなお味ですた('・ω・`)

次に、有名カレー店5店が一同に会したお店があったので試してみることに。


エチオピア、デリー、トプカ、本郷プティフ、ドンピエールの中から
エチオピア&デリーのセットをチョイス。

かなり簡易的なお味。
やっぱり本店で食べないと何とも言えないね…。

ということで、有楽町イトシアでした。
他にはとくに用事がないので、しばらく行くことはないでしょうw