ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺どころ魁@和田町 更にその後

職場の後輩のりとるさんがつけ麺を食べに行くというので、
ついていくことにw

麺どころ 魁
イメージ 1

オープン当初今年6月末に行った時に気になった
お客さんの少なさとお店の雰囲気の寂しさは、
その後どうなったのか気になるところです。

ということで店内へ。

イメージ 2

先客なしですw
寂しい~。

今回ラジカセから流れてきたのは、ゆずのCD。
ちなみに前々回はZARD、前回はサザンでしたw

頑張って欲しいという応援の意味をこめて、
単価の高い「魁つけ麺」にしてみました。

魁つけ麺 980円
イメージ 3

味玉、チャーシュー2枚、のり増しになります。

イメージ 4

麺はうどんみたいな雰囲気ですが、
前回よりも少し柔らかめな気がします。
そのせいか、つけ汁との相性も良くなっています。

イメージ 5

つけ汁は酸味も効いていながらも、後味スッキリで上質。
つけ麺のつけ汁らしい魚介風味です。

イメージ 6

のりのおかげでつけ汁がかなり絡んできます。
美味しい。
のり自体も香りが良くてイイ感じです。

イメージ 7

味玉も半熟で好み♪


満足度(5点満点):3.9

味がグレードアップしたような気がします。
りとるさんも満足の様子でした。

なお、食べている途中に
お客さんがどんどん入ってきました!

イメージ 8

何と満席になりましたよ!
横浜国立大学の学生に浸透してきたようです。

こんなにお客さんが来てビックリです。
でも何か嬉しくなりましたw


◆◇ 麺どころ 魁 ◇◆

【最寄駅】
 和田町相鉄線
【住所】
 神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川3-7-27
【TEL】
 045-331-0303
【営業時間】
 11:30-14:30、18:00-21:30
【定休日】
 月曜