ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

テオブロマ@新宿三越 キャビア

妹がテオブロマキャビアというチョコが食べたいと言っていたので、
出かけたついでに買ってみることに。

テオブロマ ジュニオー
イメージ 1

新宿三越ALCOTTの地下2階です。
ササッと購入。

キャビア 1,575円
イメージ 2

いや~、チョコは高いねぇ。

キャビアのように缶に入っています。

イメージ 3

開けてみました。

イメージ 4

フランス産の最高級クーベルチュールショコラ
カカオバターの含有量が高い製菓用のチョコレート)
を缶いっぱいに詰め込んだという一品。

食べた瞬間は味がよく分からないのですが、
口の中で溶けてくると、お味がしてきます。
ビターなお味。

缶の中にチョコレートドリンクの作り方が書いてあったので、
妹は試してましたよ~。

何口かいただきましたが、
大量のキャビアチョコを溶かし込むだけあって、
流石に香り高くて美味しかったです。


満足度(5点満点):3.7

美味しいんですけど、高いね…。
でも、チビチビ食べる我が家には良いかもw