ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

シェ・かつ乃@下北沢 たまごロール

バレンタインの時に、妹がロ-ルケーキをくれました。

然庵@湘南台 苺のロールケーキ 1,200円
イメージ 1

然庵(しかりあん)というお店のロールケーキなのですが、
妹と一緒に食べたところ、お互いに「普通…。」という感想。

なので、ホワイトデーのお返しはロールケーキリベンジとなりました。

シェ・かつ乃
イメージ 2

下北沢駅から徒歩15分程度のところにあるお店。
看板メニューの「たまごロール」は、TBS「はなまるマーケット」の
2006年度の“No.1おめざ”に選ばれたんだとか。
その他、雑誌・テレビでも多数取り上げられているようです。

売り切れ仕舞いのお店なので、頑張って早めに行きましたよ~。
10時40分に到着しましたが、無事購入できました。

たまごロール 880円
イメージ 3

~商品紹介より~
「たまごロール」は、卵をたっぷり使った独特の生地が自慢。
シェ・かつ乃独自の製法で一枚一枚焼き上げています。
卵は抗生物質や抗菌剤などの有害な添加物を一切使用していない安心なものにこだわりました。
食べる人の健康と安心を考える信頼の生産者より、朝とれたてを直送してもらっています。
自慢の卵生地に乳脂肪分低めの口溶け良いクリーム。
こだわりのおいしさをお楽しみください。

紹介文長っw
何か色々とこだわっているようですw

早速、食べてみました。

たまごロール断面
イメージ 4

ありえないほどふわっふわ♪
ふわふわすぎて、口に入れた瞬間
卵の香りだけ残してどこかへ消えていってしまいます。

なので、いくら食べても満足しませんw
1人で1~2本は軽くいけてしまいそうです。

生クリームはしっかりと生乳の香りがします。
クリームが少ない気もしますが、
濃厚なので丁度良いのかもしれません。


満足度(5点満点):3.9

妹も美味いと言っていたので、
ハズレじゃなくて良かったです。

しっかし、ふわふわすぎてどんどん食べてしまいそうになるので、
非常に危険なロールケーキでしたw


◆◇ シェ・かつ乃 ◇◆

【最寄駅】
 下北沢(小田急線、京王井の頭線
【住所】
 東京都世田谷区代沢4-38-3 Tipi代沢1F
【TEL】
 03-3412-0651
【営業時間】
 10:00~売り切れ次第終了
【定休日】
 火曜
【お店HP】
 http://cktn.blog38.fc2.com/

パティスリー・シェかつ乃 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.39.01.918&lon=139.40.23.005&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年3月18日時点の情報です。
ID:0000894220