ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

RAMAI@関内 スープカレー<チキン>

テンチョさんが絶賛していたスープカレー屋さんに行ってみました。

Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店
イメージ 1

横浜スタジアムの横です。
お店は地下なので、階段を下りていくと
テンチョさんが怖いと書いていた木彫りの顔が…。

壁の顔
イメージ 2

テンチョさんのところで見てなかったらビビッてたかもw

いつも通り1名で来店なので、
民族衣装を着たおねえさんに
カウンター席に案内されました。
「今日は早くあがりたい」という声が聞こえてきたので、
おそらくバイトのおねえさんでしょうw

カウンター席
イメージ 3

2月20日オープンの新しいお店なので、
店内は綺麗です。
Asian Barという名の通り、
お洒落バーという雰囲気もあります。

カウンター席には誰もいませんでしたが、
奥にあるらしいテーブル席にはお客さんが2組いました。
私が入店した後には誰もお客さんが来なかったのですが、
大丈夫なのでしょうか…。

初めて来たお店なので、定番メニューだという
スープカレー<チキン>にしてみました。

辛さを10段階で選べるのですが、
3が中辛程度と書いてあったので、
4の辛さにしてみました。

また、スープとご飯は無料で大盛りにできるのですが、
とりあえず普通にしておきました。

スープカレー<チキン> 980円
イメージ 4

自然な甘味のあるスープ。
インドネシア直輸入の香辛料をふんだんに使ったいるということで、
後味がマジックスパイススープカレーの味に似ています。

辛さ10段階中の4なのですが、あまり辛くなかったです…。
辛さ選択を誤った…。

具は標準で、かぼちゃ、ピーマン、なす、にんじん、
アスパラ、れんこん、ゆでたまご、キャベツ
が入っています。

野菜
イメージ 5

追加トッピング無しなのに、具沢山なのは嬉しいですね。
しかしながら、後乗せ的なので、スープとの一体感は感じられず。

食べ進むとチキンが顔を出してきました。

チキン
イメージ 6

よく煮込まれたチキン。
柔らかすぎるくらいなので、
骨から簡単に剥がせます。


満足度(5点満点):3.5

お店の雰囲気やスープカレーの量に関しては十分でした。

野球観戦の後に使えるかな~と思うも、
ラストオーダーが21時半じゃ厳しい…。

Asian Barということで、飲み会に使えるかな~と思うも、
スープカレー以外のメニューがサラダとエビせんべいしかない…。

う~ん、なんとも…。


◆◇ Asian Bar RAMAI 横浜スタジアム前店 ◇◆

【最寄駅】
 関内(JR京浜東北線横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市中区住吉町1-1 第3柳下ビル地下1F
【TEL】
 045-633-2225
【営業時間】
 11:30~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://shimotech.net/ramai/