ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

G部2008年第1回活動

今年もプロ野球が開幕しましたね~。

遅ればせながら、職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)で
観戦に行ってまいりました。

なお、メンバーのりとるさんが卒業してしまったので、
今回からメンバーが4人から3人に減ってしまいましたよ…。

東京ドーム
イメージ 1

えー、試合は18時開始ですが、19時17分です…。

会社イベントが40分も長引いたせいですよ…。
困ったものです。

今回は対ヤクルト戦。

6回裏
イメージ 2

6回裏!?
展開早っ!
半分以上終わってるし…。
両チームとも打てないから展開が早いんだろうね…。

いつも通りまったり観戦のため、今回もB席です。

B席 3,700円
イメージ 3

しかしながら、前の方の席だったため、
ネットが邪魔で観にくい…。

今回のお目当ては期待の19歳こと坂本選手。


7回裏に1アウト1・2塁というチャンスで順番が回ってきましたよ~。
ライト方向にいい当たり!

でも、ガイエル君の好守備によりアウト…。


くそ~、ガイエル君め…。

残念ながら今回はアウトでしたが、
生え抜きの若手の活躍はいいものです。

そんなこんなであっさりと最終回。
新守護神のクルーン登場。


投げた球の速いこと!
この日は157kmがでましたよ~。
キッチリ3人で抑えてゲームセット。

巨人2対1で勝利
イメージ 7

イメージ 8

嬉しい反面、試合時間が2時間半だった上、
1時間半も遅れての来場ということで、
あっさり終わりすぎて消化不良でした…。

なので、試合後はドーム内でしばらく勝利の余韻に浸ってましたよ。

イメージ 9


ということで、早く終わったので、
当然の如くラーメン屋さんへ直行したのでした。