ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハングリータイガー@トレッサ横浜 オリジナルハンバーグ

3月24日にオープンしたトレッサ横浜に行ってみました。
いや~、最近よくある感じのショッピングモールですなw

車でのお客さんをターゲットにしているのでしょう。
駅からはバスじゃないとしんどいので、
個人的には2回目は無いな…。

という、トレッサ横浜ハングリータイガーがオープンしたので
数年ぶりに食べてみることに。


横浜のハンバーグといえばハングリータイガー
というくらい人気の1969年創業のステーキ&ハンバーグレストラン。

平日の夜だというのに10名ほどの行列ができてましたよ。
約17分後店内へ。

店内
イメージ 2

40席くらいある広い店内。
お客さんはファミリー層や若者中心。
1人で来てる人は私くらいでしたw

今回はオリジナルハンバーグにチーズトッピングにしてみました。

オリジナルハンバーグ レギュラーセット 1,580円 + トッピングチーズ 150円
イメージ 3

100%ビーフを800度になる炭火の高温で肉のうまみをとじこめて
じっくりとふっくらと焼き上げたという一品。

オリジナルハンバーグ
イメージ 4

かなり肉々しいですなw
炭火で焼いているとのことですが、
あまり炭の香りはしません。

ハンバーグ断面
イメージ 5

結構、カチカチなくらい火が通ってますw
なので、噛み応えがありますよw

どうにも、下味が薄い気がするのですが、
ソースで調整する感じなのかも。


満足度(5点満点):3.5

ハンバーグっていいなと思わせてくれる一品でした。

でも、ハンバーグ屋さんは油が跳ねるのが気になるね…。
メガネが油だらけになっちゃいました…。

~今回の店員さん情報~
店員さんは8名ほど。
かなりキチッとした方や、入りたてのバイトっぽい人まで様々。
やけにキッチリしたお姉さんがいるなぁと思って見てたら
店長さんでしたw
納得。



【最寄駅】
 綱島東急東横線
【住所】
 神奈川県横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜南棟2F
【TEL】
 045-534-2438
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.hungrytiger.co.jp/