ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タカノフルーツパーラー@新宿 メキシコマンゴーのパフェ

新宿に行ったのですが、特に行く店を決めていなかったので、
タカノフルーツパーラーにしてみました。

タカノフルーツパーラー
イメージ 1

1985年創業の有名な果物屋さん。
新宿高野本店の5階にあります。

店内
イメージ 2

白を基調とした店内。
写真には写っていませんが、窓から新宿通りを一望できます。

客層はカップル中心かと思いきや、
OLさんグループの方が多かったです。
なので、ざわざわしてますw

「国産苺のパフェ」も良いかな~と思ったのですが、
「メキシコマンゴーのパフェ」にしてみました。

メキシコマンゴーのパフェ 1,680円
イメージ 3

値段高いねw

~ 商品紹介より ~
甘みと酸味のバランスが良い、濃厚な味わいのマンゴーのパフェです。
ビタミンAをはじめとする栄養や食物繊維がたっぷりで、
美容と健康にもおすすめです。
【提供日】4/1(火)~4/30(水)

メキシコマンゴー
イメージ 4

いや~、このマンゴーうめえw

口に入れた瞬間は、マンゴーのクセのような苦味があるのですが、
その直後に重厚な甘味と爽やかな風味が口いっぱいに広がります。
更にジュワ~としたみずみずしさ!

マンゴーシャーベット
イメージ 5

マンゴーと比べると味は薄めですが、
ホイップと良く合っています。

その下には柑橘系のかき氷。

グレープフルーツ氷?
イメージ 6

さらにその下はイチゴジャムとババロア


これらも悪くはないのですが、
メキシコマンゴーの美味しさの前では
霞んでしまいます。

ラストに再びマンゴー登場!

粋な計らい
イメージ 8

にくい演出ですw


満足度(5点満点):3.8

マンゴーということで、夏を先取りした気分になれましたよw
厳選された果物ってやっぱり違うな~と改めて感じたのでした。

~ 今回の店員さん情報 ~
席数が多いので、店員さんも多かったです。
でも、これといって印象に残ったことがないので、
とくになし。



◆◇ タカノフルーツパーラー ◇◆

【最寄駅】
 新宿(JR各線、東京メトロ丸の内線、京王線西武新宿線、都営新宿線大江戸線
【住所】
 東京都新宿区新宿3-26-11
【TEL】
 03-5368-5147
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://takano.jp/


https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.41.19.096&lon=139.42.18.712&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年4月19日時点の情報です。
ID:0000697180