ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

本丸亭@本厚木 本丸塩らー麺

custommaniaさんテンチョさんが行かれていたのを見て
5~6年くらいぶりに本丸亭本店へ行ってみました。

らー麺 本丸亭
イメージ 1

今や神奈川県を代表するほどの人気の塩ラーメン専門店。
しかしながら、平日の夜ということもあってか行列0でした。

店内
イメージ 2

カウンター10席ほどの店内。
変わってないなぁ。

custommaniaさん&テンチョさんが食べていた
「生粋鶏塩らー麺」がお目当てだったのですが、
売り切れとのこと。

帰るのもなんなので、普通の塩ラーメンをいただきました。

本丸塩らー麺 750円
イメージ 3

鶏と塩の旨味あふれる塩ラーメン。
以前よりキレが無くなったような…。


イメージ 4

栃木県佐野市から取り寄せている特注の平打ち麺。
以前より柔らかめの茹で加減のような…。

チャーシュー
イメージ 5

本丸亭のチャーシューは美味しいなぁ。
でも、以前はもっと柔らかかったような…。


満足度(5点満点):3.7

十分美味しいのですが、全体的にキレがなくなったような…。
仙人のような店主がいなかったからだろうか…。

仙人
イメージ 6


なお、ティッシュはごく普通のスコッティティシューでした。



◆◇ らー麺 本丸亭 ◇◆

【最寄駅】
 本厚木(小田急小田原線
【住所】
 神奈川県厚木市幸町4-10
【TEL】
 046-227-3360
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】
 火曜

らーめん本丸亭 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.26.11.205&lon=139.22.25.124&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年5月13日時点の情報です。
ID:0001526783