ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

アジョワン@センター北 トマトカレー チキン

フレンチトーストではお腹が満たされなかったため、
となりの駅のカレー屋さんに行きました。

アジョワン
イメージ 1

ネット上で評判の良いカレー屋さん。
駅のすぐ近くなのに道に迷いそうになりましたが、
カレーの匂いを辿ったらお店の前に着けましたw

店内
イメージ 2

カフェ風の綺麗な店内。
近隣のファミリー層のお客さんでにぎわっています。

カレーを頼むと、ウーロン茶またはグラスワイン一杯がサービスになります。

ウーロン茶サービス
イメージ 3

こういうサービスは嬉しいですね~。

事前情報ではトマトカレーが人気とのことだったので、
迷わずトマトカレーをチョイス。

トマトカレー チキン 1,200円
イメージ 4

写真では分かりにくいのですが、
ボコボコ沸騰していますw
直火の土鍋調理です。

いわゆるスープカレー
ですが、北海道系とは違って独特のお味。
無化調というダシに、ほどよい苦味と塩気が効いています。
甘いトマトも違和感無くいただけます。

ナン(+100円)も選択できるのですが、
ライスな気分だったのでライスにしました。

ライス
イメージ 5

日本のお米です。
固めの焚き加減でなかなか美味しいご飯。



イメージ 6

具がごろっと入っています。
ブロッコリー×2、じゃがいも、ニンジン。
コリッとしたブロッコリーはカレーが染みて美味。
じゃがいもとニンジンも甘く茹でてあって美味しいです。

チキン、ポーク、ビーフから選択できるのですが、
チキンにしておきました。

チキン
イメージ 7

柔らか~いチキン。
スプーンで崩せます。


満足度(5点満点):3.9

オリジナルスープカレーということで、
アルペンジローのカジュアル版といった感じ。
とくに不満な点もなく、美味しくいただけましたよ~。


◆◇ アジョワン ◇◆

【最寄駅】
 センター北(横浜市営地下鉄ブルーライングリーンライン
【住所】
 神奈川県横浜市都筑区中川中央1-28-21
【TEL】
 045-911-6563
【営業時間】
 11:00~15:00(L.O.14:30)、金土日11:00~15:00(L.O.14:30)、17:30~21:30(L.O.21:00)
【定休日】
 不定

アジョワン [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.33.04.679&lon=139.35.00.016&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年7月14日時点の情報です。
ID:0001382922