ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中国料理 香旬@自由が丘 冷やし担々麺

ARAPROさんのところで担々麺を見かけて食べたくなってきたので、
担々麺を食べに行きました。

中国料理 香旬
イメージ 1

四川・広東料理をベースにして、旬の食材を取り入れて
日本人好みに合わせた中国料理を提供するお店。

8/30(土)放送の「チューボーですよ!」の「冷やし担々麺」の回で、
世田谷区の巨匠として紹介されてたようです。
放送は見ていないので、何とも言えませんがw

店内
イメージ 2

客入りはまずまず。
客層は家族連れやマダム中心。

店員さんは厨房3名、接客2名体制です。

う~む、少し床がぬるっとしてます。
カウンターから厨房が見える形状なので、
店内が油っこくなるのかも。

チューボーですよ!」に出てきてたかどうかは分かりませんが、
夏季限定の「冷やし担々麺」にしてみました。

冷やし担々麺 1,300円
イメージ 3

プチトマト、オクラ、キュウリ、パクチー、挽肉入り。
器が冷えてるところは流石。

山椒が香り、ピリッとした感じはしますが、
四川系よりも辛さ控えめ。
辛いもの好きには、もの足りない辛さかと。
でも、食べやすい辛さです。

ベースはちょっぴり酸味が効いた冷麺風のスープ。
和風な感じもするお味。


イメージ 4

麺は氷水で冷やされています。
なので、固めでしっかり歯応えがあります。

挽肉はスープとイイ感じに混ざります。
そして、トマトとキュウリが合う!
口の中がリフレッシュされます。


「冷やし担々麺」だけなのも寂しかったので、
シューマイも頼んでみました。

焼売(4個) 560円
イメージ 5

からしを山盛り入れちゃいました」という店員さんからの報告がw

「粗挽肉で作ったシュウマイです。」とのこと。
中身は柔らかめ。個人的にはもう少し肉らしさが感じられる方が好み。
でも、普通に美味しくいただけるので、4個じゃ足りないくらいでしたw


満足度(5点満点):3.5

普通に美味しくいただけました。
それなりの中華料理屋さんとしては一般的な価格ではあるのですが、
もう少し値段が安ければな~。


◆◇ 中国料理 香旬 ◇◆

【最寄駅】
 自由が丘(東急東横線大井町線
【住所】
 東京都世田谷区奥沢5-19-10 文化園ビル1F
【TEL】
 03-5731-3660
【営業時間】
 11:30~14:30(L.O.14:00)、17:30~22:30(L.O.22:00)、日祝11:30~15:30(L.O.15:00)、17:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://r.gnavi.co.jp/a128700/

香旬 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.36.09.097&lon=139.40.17.554&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


※2008年9月24日時点の情報です。
ID:0000877025