ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

全日本プロレス9.28横浜文化体育館大会

昨日は、りんりんさん部員1号さんと一緒に
プロレス観戦に行ってきました~。

ことの発端は、8月のオフ会にて
プロレスファン同士意気投合。

りんりんさんが鈴木みのる選手の大ファンということもあって、
全日本プロレスを観戦することに。

場所は横浜文化体育館
何と、鈴木みのる選手がデビューした会場なんだそうです。


りんりんさんが、全日本プロレスのバスやトラックに
興味津々だったのが面白かったですw

グッズを見た後、何も買わずに席に着きました。

前半戦ダイジェスト
イメージ 2

前半の4試合はいわゆる前座。
しかしながら、
つぼ八(荒谷選手)のネタ、
大和選手のチャレンジマッチ、
西村選手の芸術的な逆さ押さえ込み、
"brother"YASSHIのカス野郎マイク、
ドーリング選手のまさかの裏切り
などなど捨て試合は一つもありません。
このあたりが、パッケージプロレスと言われる所以でしょう。


1号さん空腹に耐えられず
イメージ 3

会場に行く前に食事をしたにも関わらず、
「お腹が空いた」と言って、りんりんさんからいただいた
お菓子を早くも食べちゃってましたw

休憩の挟んで後半の3試合へ。

丸藤選手大人気
イメージ 4

NOAHから参戦の丸藤選手。
この日、一番人気でした。華もあり、プロレスセンスも天才的。
一流選手なんだな~と実感しました。

試合の方は、世界ジュニアヘビー級選手権試合ということで、
王者の土方選手もキックに活路を見出して
丸藤選手を追い詰める場面も。

最終的には戦前の予想通り、丸藤選手が勝ちましたが、
かなり危なかったですよ~。

全日ジュニア包囲網
イメージ 5

いや~、この図式はシビれました~。
個人的には近藤選手との一戦が見たいです。

次は、りんりんさんお目当ての鈴木みのる選手、
1号さんがお目当ての天コジの試合。

天コジ+KAI vs GURENTAI
イメージ 6

KAI選手がみのる選手に突っかけて熱い試合に。
いや~、KAI選手頑張ってます。成長が楽しみな選手です。

鈴木みのる選手は流石の一言。
全ての動きが考えられてる感じが凄い。

何だかんだ言っても天コジはイイねぇ。
天山選手は全然動けていませんでしたが、
6人タッグということで、ボロは出ませんでしたw

そしてメインイベント。
魔界からの挑戦者です。


諏訪魔選手には、同期の雷神選手がセコンドにつきました。
その雷神選手をムタが襲撃!
これに怒った諏訪魔選手。燃えないわけがありません。

その流れで会場全体として諏訪魔選手を応援する空気に。

ムタ勝利
イメージ 8

しかしながら、毒霧連発→シャイニングウィザードムーンサルトプレス
の黄金パターンにより諏訪魔選手の負け。
残念でした。

みのる、ムタ襲撃
イメージ 9

試合後、鈴木みのる選手がムタを襲撃!
この対決は試合展開が想像つかないので
楽しみですw


客入りは9割
イメージ 10

発表では4,500人の超満員とのこと。
しかしながら、少し空席もありました。

でも、内容の方は大満足!
これで満員にならないのが寂しい限りです…。