ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

モグモグドーナッツファクトリー@横浜ワールドポーターズ 塩ドーナッツ

9/30(火)発売の横浜ウォーカー
塩ドーナッツが載っていたので、
食べに行ってみることに。

モグモグドーナッツファクトリー ワールドポーターズ
イメージ 1

10/1(水)オープンの新店。
調べてみたら4店舗目で、横浜ビブレにもあったみたい。
わざわざ、みなとみらいまで行っちゃいましたよ…。

イメージ 2

できる限り国産の自然素材を使用し、
素朴な美味しさと安心にこだわっているという。
なので、和風なドーナッツもいくつかあります。

イートイン
イメージ 3

お店の裏に食べるスペースがあったので、
そちらでいただきました。

塩ドーナッツ 140円
イメージ 4

自然派ということで、甘さ控えめ。
なので、塩気がいまひとつ合っていないような…。

塩ドーナッツ断面
イメージ 5

きめ細かな感じがする生地。
ミスドよりいいかも。

塩ドーナツだけだと寂しいので、
和風ドーナッツも買ってみました。

京風きなこもちドーナッツ 170円
イメージ 6

きなこがかかった一品。
コーティング自体には、きなこの味はしません。

京風きなこもちドーナッツ断面
イメージ 7

おもちが微妙に入ってますw
生地の方も、もちっとした食感がして面白いです。

名物の塩ドーナッツよりも、
きなこもちドーナッツの方が美味しかったですw

ミスドよりもサイズが少し小さめで、
値段も少し高いのですが、
生地は悪くありませんでした。

甘さ控えめのドーナッツでした。


◆◇ モグモグドーナッツファクトリー ワールドポーターズ店 ◇◆

【最寄駅】
 桜木町京浜東北線横浜市営地下鉄)、みなとみらい(みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市中区新港2-2-1
【TEL】
 045-222-2144
【営業時間】
 11:00~22:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://mogmog.co.jp/