ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

フットサル部第5回活動

昨日は職場のフットサル部5回目の活動でした。
約半年ぶりです。

今回は、関係会社さんのホームグラウンドでの交流試合。
なので、会社から約2時間のプチ遠征になります。

今回の参加者は9人。
そのうちの5人と一緒に会場へ向かいました。

何人かの方がこのブログを読んでくださっていて、
登場したいというので写真をパチリw

イメージ 1

モザイクはいらないと言っていましたが、
一応かけておきましたw

右端の男の案内により、
途中の某ターミナル駅で駅弁を買うことに。
電車内で食べることで、旅行気分を満喫したいらしい。

イメージ 2

1位の「牛肉どまん中」というのに惹かれたのですが、
こちらを薦める声が。

米沢らーめんどんぶり 1,000円
イメージ 3

ハズレ的雰囲気漂う一品でしたが、
その場の勢いで購入。

そして、電車に乗ったものの、
まさかの満員電車w
駅弁を食べるどころではなかった…。
ハメられた気分ですw

しかしながら、右端の男のみ
混み合う車内で強引に食べてました。

そんなこんなで、満員電車で相当な体力を消耗して会場入り。

イメージ 4

郊外ということで、ひっそりしています。

電車内では食べられなかったので、しょうがなくこのコートを見ながら
らーめんどんぶりをいただきました。

イメージ 5

具がラーメントッピングのどんぶりご飯。
スープや麺は入っていません。
直前にタレをかけることで、ラーメン的な味がしてきます。

期待をしていなかったので、思ったより悪く感じませんでしたが、
まあ、2度目はないでしょうw


さて、以前のフットサル部にてメガネを破壊してしまったわけですが

イメージ 6

今回はちゃんとスポーツ用のメガネを用意しましたよ!

イメージ 7

OAKLEYのWATER JACKETです。

イメージ 8

そう、元オランダ代表のサッカー選手
"闘犬"ことエドガー・ダーヴィッツ選手が
使用していたゴーグルですよ~。

レンズにも色をつけたかったところなのですが、
ナイターでの使用が多いのでやめておきました。

このゴーグルの効果もあって、超アグレッシブなプレーができました。
が、開始5分くらいでバテて動けなくなりました…。

ですが、その5分間のプレーのおけげで、
「七三分けのダービッツ」と呼ばれたりなど、
皆に好印象ぶりをアピールできたのでしたw