ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【グアム旅行3日目】ホテルのプール→藤一番→広東料理

引き続き、3泊4日のグアム旅行でございます。
3日目も自由行動。

ホテルの朝食(和食)
イメージ 1

この日の朝食は和食にしてみました。
ご飯(納豆付き)とおかゆが選べたので、おかゆをチョイス。
日本だとビジネスホテルで出てくるような味と内容でした。

3日目はノープラン。
ホテルのウォータースライダーが好評なので、
滑りに行ってみました。

ホテルのウォータースライダー
イメージ 2

ウォータースライダーなんて30年ぶりくらいですよ(笑)
途中のカーブで飛び出しそうになります。

イメージ 3

同行者が普通のメガネを着用して滑っていたら、
着水時に落としてしまうというハプニングが…。

全然見つからなかったので、他の部署の人も巻き込んで探すことに。
ありがたいことに、係員さんもTシャツを着たまま手伝ってくださいましたよ~。
かなり時間がかかりましたが、上長がメガネを発見。
見つかって良かったです。

プールの後は、話のネタとしてラーメンを食べに行くことに。
その途中、日本でもパンケーキが人気の「エッグスンシングス」を発見。

イメージ 4

グアムでも行列してますな。
ホテル街は日本人観光客だらけですからね。

藤一番
イメージ 5

グアムでは一番有名と思われるラーメン屋さん。
名古屋を中心に他店舗展開しているチェーン店です。

店内
イメージ 7

お客さんは地元の人が多いです。
繁盛してますな。

店員さんは日本人っぽいおじさん1名がラーメンを担当。
その他は現地の人です。

メニュー
イメージ 6

1番人気は「醤油らーめん」。
「台湾豚骨らーめん」なる謎メニューがあったので注文してみました(笑)
また、2番人気だという「唐揚げ」も注文。

まずは唐揚げが到着。

唐揚げ 5.95ドル
イメージ 8

味付けは普通に鶏の唐揚げなのですが、
鶏肉の身がほとんど無い上に固いという…。
これは残念な唐揚げですな…。

台湾豚骨らーめん 8.95ドル
イメージ 9

味噌豚骨らーめんにガーリックチップを乗せたような感じ。
日本だと大きなスーパーの食事コーナーレベルのお味で、
特筆すべきものは無く。

イメージ 10

それにしても、日差しが強すぎる…。
日中の街ブラは生命の危機を感じるほど。
バス待ちの時間がキツかった~。

ホテルに戻った後は、睡魔に襲われてベットの中へ。

イメージ 11

気づいたら夕暮れ時でした。

昼食がアレだったので、夜はちゃんとしたものを食べたい気分に。
リーズナブルな天ぷらを食べに行くという地雷感漂う誘いを断り、
ホテルの最上階にある高級中華料理店へ2名様で入店。

イメージ 12

ホテルらしい高級感を纏った店内。
落ち着いた雰囲気でイイ感じでございます。
パーティー客がいたので、実際はそんなに落ち着けませんでしたけど。

コース料理は50ドルからなので、単品注文で済ませます。

海老のマヨネーズソース 22ドル
イメージ 13

スモールサイズでも2人分の分量で、
海老が6個ほど。

マイルドなマヨネーズソースが良いですな!
海老との相性バッチリ。
オレンジが添えられてあって、さっぱりといただけます。

牛肉と季節野菜のオイスターソース炒め 18ドル
イメージ 14

牛肉は柔らか、お野菜はシャキシャキ。
意外とセロリが主張してきます。
久しぶりにしっかりしたお料理がいただけて満足。

同行してくださった方は奥様が超グルメで、
美味しいお店へ一緒に行かれてらっしゃるとのこと。
羨ましい限りですな!

オススメは「三田ばさら」のトマトすき焼きだそう。
一緒に行ってくれるという方は連絡をください(笑


以上でグアム旅行3日目が終了。
4日目はショッピング&帰国となりますので、お土産が欲しい方は、
何が欲しいかを具体的にコメントいただけると助かります(至急)。