ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【ハワイ旅行番外編】アップしなかった写真による小ネタ

ハワイから無事に帰ってきましたが、
ブログネタが無いので、
引き続きハワイネタを。

本編のブログ記事では
使わなかった写真で
小ネタをいくつか。

空水
イメージ 1

成田空港の出国審査後のエリアの
自販機で売っていたミネラルウォーター。
成田空港限定のようですが、
採水地が岐阜県のお水でしたよ(笑)

機内
イメージ 2

夜22時出発ということで、
最初から暗めなのですが、
ドリンク提供や機内食
寝させてもらえず。

イメージ 3

時間が進む方向へ向かっているので、
すぐに明るくなってきて、
ほとんど寝れませんでしたよ。
あっ、CAさんは素敵な方でした。

アラモアナセンター
イメージ 4

ハワイの鯉はデカいですな。
ホテルの池にも鯉がいました。

The LEGO Store
イメージ 5

同行者が日本では購入困難な
レゴを入手したいとのことで、
3階のレゴショップへ。
こちらでも品切れで購入できず。

ホテルの部屋にPS3
イメージ 6

ホテルの部屋にプレステ3が。
そんな情報は知らなかったので、
何も持ってきませんでしたよ。

IRON GRILL HAWAII
イメージ 7

薄着のお姉さんが
対応してくださいました。

英語しか喋っていなかったので、
英語で注文と会計をしましたが、
出来上がった時には
流暢な日本語で話してきてビックリ。

イメージ 8

海沿いは風が強くて、
何度も帽子を
飛ばされそうになりましたよ。

ダイヤモンドヘッド山頂
イメージ 9

ダイヤモンドヘッドの山頂から
東海岸側の眺めを。
こちらも良い眺めです。
風も気持ちいい。

麺屋武蔵の餃子
イメージ 10

餃子セットを注文した人がいたので、
味見させてもらいましたが、
ほぼ日本の餃子でした。

このお店では
上司がごちそうしてくださいました。
ごちそうさまです。

イメージ 11

1人乗りの人間魚雷の展示が…。
日本軍初の特攻兵器で、
脱出はできないらしい。
何ともいえない気分になりますな。

ワイキキトロリー
イメージ 12

停留所があるはずなのですが、
停まってもらえず…。
そのままコースを半周するハメに。

イメージ 13

ミネラルウォーターは
オリジナルでした。
アイスコーヒーの方は味濃いめ。

アイナハウ トライアングル
イメージ 14

日本より日差しが強くて暑いですが、
グアムと比べると全然弱い感じが。
それでも少し日焼けしましたけど。

船上パーティー
イメージ 15

船上パーティーでは、
生演奏やフラダンスの披露も。

ロブスター
イメージ 16

身がぎっしりでしたよ。
エキスもたっぷり。

イメージ 17

乗っている人が花火を見るために
陸側へ集まっていくので、
船が傾いてましたよ。

その傾斜のせいで
食器を片付けるカートが
お客さんの方へ突っ込んでいったので、
あわや大惨事になるところでした。

ホノルル空港
イメージ 18

搭乗までの空き時間が暇だったので、
空港内を散策。
中庭がジャングルでした。

離陸
イメージ 19

さらばハワイ。

イメージ 20

席にある冊子に
誰かの旅券が挟まっていました。
この人が無事に入国できたのか
気になるところです(笑)

箱根そばの「冷しかき揚げ」 420円
イメージ 21

帰りにラーメン屋さんへ行ったら
閉まっていたので、
やむを得ず箱根そばを。

おばちゃんが勢いで作ってる感じで
アレでした…。

以上、ハワイ旅行ネタでした~。
他のネタが無いので、
明日も続くかもしれません。

google-site-verification: googlec602ffb18971b01b.html