ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【グアム旅行4日目】マイクロネシアモール→帰国

グアム旅行の最終日は、11時にホテルを出発して昼食をとり、
「マイクロネシアモール」にてショッピングをして帰国という予定。

まずは、ホテルで朝食を。

和食の朝食
イメージ 1

同行者に合わせて2日連続で和食に。
白米を食べるとほっとしますな。
4日目ともなると、納豆ごはんが妙に美味しく感じます。

同席した方々とお話していたら、前日の夜に「table 35」という
評判の良いレストランへ行ったという話を聞いて、
もの凄くショックを受けましたよ…。
美味しかったそうです…。

朝食後、チェックアウトまで時間があったので、
ホテルのビーチへ行くだけ行ってみることに。

ホテルのビーチ
イメージ 2

ビーチを近くで見てみると、非常に良い雰囲気。
ホテルのビーチでも泳いでおけば良かったな~。

10時50分にホテルのロビーに集合。
10時40分過ぎにロビーへ行きましたが、
既にほとんどの方がいらっしゃってました。
集まりが早い会社です。

昼食
イメージ 3

シーフードレストランにて、ビュッフェ形式の昼食。
朝食をガッツリいただいたので、あまりお腹が空いておらず。
また、シーフードレストランなのにシーフードがほとんど無かったので、
軽くつまんだだけで昼食終了。

マイクロネシアモール
イメージ 4

グアムで最大のショッピングモール。
併設のスーパーで色々安く買えるらしいので、
そちらでお土産を探します。

ペイレス スーパーマーケット
イメージ 5

食料品中心のスーパーマーケット。
確かに物によってはABCマートよりも安いです。

イメージ 6

3日目の記事でマユちんさんからリクエストがあったマカダミアナッツを購入。
ハワイ産でしたけど(笑)
グアム産のマカダミアナッツは見当たりませんでしたからね…。

スーパーでは土産物らしい土産物は取り扱っていなかったため、
モール内のABCストアでお土産を追加購入。

グアム国際空港へ向かいます。

グアム国際空港
イメージ 7

搭乗の2時間半前くらいに到着。
入国審査後のショッピングエリアが思いのほか小さかったので、
時間を持て余しちゃいましたよ。

イメージ 8

カラフルなグアム産ポップコーンが売っていたので購入。
欲しい方がいらっしゃれば差し上げますよ~。

イメージ 9

チャーハンっぽい何かと、豚の生姜焼きっぽい何かでした。

成田空港
イメージ 10

19時40分頃に成田へ無事に到着。
成田空港からはバスで会社の前へ。
帰宅したのは23時過ぎになりましたよ…。

ということで、今日からまた仕事です(泣)