ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【グアム旅行2日目】ココス島→メスクラ・ドス

1日目にホテル内のコンビニで購入した水着(18ドル)
イメージ 1

グアム旅行2日目は自由行動。
とはいえ、お一人様での行動は禁止されているので、
上長のプランに便乗させていただくことに。

まずは、ホテルで朝食を。
和食と洋食が選べるのですが、
洋食の方へ行ってみました。

ホテル1階のビュッフェレストラン
イメージ 2

同行者には不評でしたが、個人的には悪いとは思わず。
ホットケーキっぽい味の甘いパンケーキが気に入りました。

オプショナルツアー
イメージ 3

グアムの南東にある小さな島「ココス島」へ行くオプショナルツアーに参加。

古めかしいバスに揺られてグアムの南側へ。
山の中を通るルートだったのですが、バスが非力すぎて上り坂ではスロー走行に。
冷房までOFFしないと厳しいらしく、心配になりましたよ(笑)

2時間弱くらいで到着。

COCOS ISLAND RESORT
イメージ 4

ココス島へは船で移動。
急いで乗り込みます。

イメージ 5

空と海が青いですな。
15分ほどで島に着きました。

イメージ 6

全長約1.4km・幅約250mのマリンアクティビティのための島。
ココバードという絶滅危惧種の鳥が生息しているようですが、
残念ながら遭遇できず。

イメージ 7

早速、水着に着替えて海水浴。
約20年ぶりですな…。

浮き輪をレンタルして海に浸かります。
ぬるま湯感覚で気持ち良いですな。

海の底がゴツゴツしているので、マリンシューズは必需品。
大きなナマコが至る所にいます。
よく探すと熱帯魚もちらほら。

昼食
イメージ 8

ビュッフェ形式の昼食付き。
遅い時間に行ったら、おかずがほとんど残っておらず。

イメージ 9

昼食を済ませたら、再び海水浴。
日焼けで身体がチリチリしてきましたよ~。

残り時間が少なくなってきたので、
星の砂があるという島の裏側へ。

イメージ 10

こちらはゴツゴツしてますな。
星の砂は細かすぎてよく分からず。

アイスクリーム(モカアーモンドファッジ、ロッキーロード) 5ドル
イメージ 11

着替えを済ませてひと休み。
ついついアイスクリームを購入しちゃいました。
暑い場所で食べるアイスは美味しく感じますな。

夕暮れ時にホテルに帰還。
食事の物価が高いので、夕食は比較的リーズナブルに済ませられるお店へ。

メスクラ・ドス
イメージ 12

グアムで人気のハンバーガーショップ
小ぢんまりとしたセルフスタイルのお店です。

店員さんが2011年に賞を受賞したという海老バーガーを
オススメしてきたので、それにしてみました。

"ウハング" シュリンプ海老バーガー 10ドル
イメージ 13

もの凄くジャンクな味わい。
タルタルソース入りですが、ピリッと辛味も効かせてあります。

イメージ 14

海老はすり身。
何だかロッテリアの「エビバーガー」を思い出しちゃいましたよ…。
なお、海老はすり身のみで、身そのものは入っていません。

ザ・"ランチェル"バーガー 9.5ドル
イメージ 15

ビーフパティは肉がギッシリ。
あえて底面を思いっきり焦がして真っ黒にしているようです。


以上でグアム旅行2日目が終了。
3日目は予定が定まっていないので、
どうなることやら…。