ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【グアム旅行1日目】会社→成田空港→グアム→パーティー

私が務めている会社で、6月といえば社員旅行。
昨年は沖縄に行きましたが、今年は何とグアムへ行くことに。
しかも、昨年より1日長い3泊4日でございます。

成田空港行きのバス
イメージ 1

まずは会社に6時10分集合。
いやはや、始発電車ですよ…(笑)
バスに乗り込み、会社から大黒ふ頭を経由して成田空港へ向かいます。

イメージ 2

大黒ふ頭で休憩した後、朝食としてサンドイッチと
オレンジジュースが配布されました。
皆さん食べるのが早かったです。

成田空港
イメージ 3

飛行機はJAL
グアムまでは約3時間半です。
コーヒーを頼もうとしたら機内食が。

イメージ 4

機内食は塩味のマカロニで、とくに選択肢は用意されておらず。
そのせいか、不評でしたよ(笑)

JALオリジナルドリンク スカイタイム "キウイ"
イメージ 5

JAL名物の「スカイタイム」。
からしてアレですな(笑)
お味の方も人工的。

グアム
イメージ 6

ほぼ予定通りにグアムへ到着。
日本よりも時刻が1時間進んでいます。

気温は31度ということで、真夏のような暑さ。
日差しが身体に突き刺さります。

送迎バス
イメージ 7

こちらのバスでホテルへ。
妙に雰囲気のあるバスですな…。

ホテルの部屋
イメージ 8

オーシャンビューの2人部屋。
設備は必要最低限といった感じだったので、
同部屋の人はバスローブが無くて焦ってましたよ。

部屋で1時間半くらいまったりした後、
会社主催のパーティーへ。

パーティー会場
イメージ 9

会場はホテルの中庭で、ビュッフェ形式。
外だと小さい虫が寄ってくるので、食べることに集中できず…(笑)

イメージ 10

目玉料理はバーベキュー。
お肉食べ放題状態で、余るくらいの量でしたよ~。

日本のビュッフェ形式のパーティーで出てくる料理よりも素材の質が良く、
添えられている「フィナデニソース」ともマッチしていました。

ビール
イメージ 11

ビールは「バドワイザー」でした。
私はいつも通りウーロン茶を飲んでましたけど。

パーティー恒例の抽選大会がありましたが、
私はかすりもせず。

パーティー終了後は同じ部署の人が上司の部屋に集まって宴会開始。
深夜0時になっても終わらなかったので、私は離脱しましたよ(笑)

という感じで、グアム旅行初日は終了。

海に入る気が無かったので、水着を持っていかなかったのですが、
2日目の自由行動で離れ小島へ行くという話になり、
ホテルのコンビニで水着を購入するハメになったのでした(18ドル)。