ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ピエール・エルメ パリ@赤坂見附 アントルメ・セレスト

いや~、クリスマスですねw
昨日、たまたまecute品川に行ったのですが、
ケーキを買う人で長蛇の列でした。


いやはや、この行列はヒドイですな…。
利便性はいいんですけどね。

さて、本題です。


こちらはホテルニューオータニピエール・エルメ
分かりにくい場所にある上、値段も高いので、
ほとんど混雑していません。
しかも、予約なしで購入できるのが嬉しいw

Créations Noël 2008
イメージ 3

Créations Noël 2008として売られていたのは、
ピンクのと緑のと星が乗っているのとで計3種類。

購入したのはこちら。

アントルメ・セレスト 5,250円
イメージ 4

なべさくさん、そくらてすさん、honeyさん正解です!
簡単すぎましたかねw

~商品紹介より~
苺とパッションフルーツが織り成す絶妙のハーモニーに加え
フレッシュなルバーブがさらに味を際立たせます。
それがこのセレストの魅力であり、
そこには素晴らしい味覚の喜びが湧き上がります。

なお、上に乗っている星型のは
ホワイトチョコです。

アントルメ・セレスト断面
イメージ 5

上から、
・苺のナパージュ
・チーズムース
ルバーブと苺のゼリー
クリームチーズブリュレ
・パッションピューレのビスキュイ
・タルト生地
になります。

何と6層ですよ!
いや~、こってますね。

早速食べてみました。
いちごとパッションとルバーブの酸味が効きまくりです。

妹は「酸っぱすぎ」とバッサリw
そう、酸っぱさが主張しすぎる感じなんです。

しかしながら、酸味が弱い場所もあって、
そこは「美味しい」と言ってましたよw

タルト生地が非常に美味。
キャラメル風味で、サクサク食感が半端ないです。
タルト生地は「美味しい」と満場一致。


満足度(5点満点):4.0

去年のケーキの方が美味しかった」との意見多数w
不評でしたよw

でも、さっぱりしているので、食べ始めると
やめられないとまらない~♪状態になりますw

なお、父は「あ~、美味しい。」と言って食べてましたw


◆◇ ピエール・エルメ パリ ◇◆

【最寄駅】
 四ツ谷JR中央線総武線ほか)、赤坂見附東京メトロ丸ノ内線ほか)、永田町(東京メトロ半蔵門線ほか)
【住所】
 東京都千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ ザ・メインロビィ階
【TEL】
 03-3221-7252
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/pierre/