ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や食堂@本厚木 うまかれーそば

どのお店に行こうか迷いながら
ふらっと本厚木へ。

オハナ堂
イメージ 1

部長@ラーメン部さん、よはんさんが行かれてたな~
と思いつつ、迷ったものの
ここはスルーしちゃいましたw

MacArthur Garage
イメージ 2

うまごんさんが忘年会で利用してたな~
と思いつつ、ここもスルー。

本丸亭
イメージ 3

行列してないな~
と思いつつ、スルー。

麺や食堂
イメージ 4

よはんさんがここでカレーラーメン食べてたな~。
先日食べた三四郎のまさらと比較してみようかなぁ
と思い、店内に入りました。

店内
イメージ 5

古き良き日本の雰囲気がある店内。

先客はカップル1組。
しばらくして帰ったので、
店内お一人様状態に!

数分後に何組か来店しましたが、
いや~、このお店で一瞬でもお一人様状態になるとは
思いませんでしたよw

クリスマスの日に家族で来店しているお客さんもいて、
地域に根付いてる感じが伺えます。

目的のカレーラーメンを注文。

うまかれーそば 880円
イメージ 6

キャベツ、もやし、タマネギ、ネギ、ポテト、コーン、挽き肉、味玉と
具沢山な和風カレーラーメン
冬の定番メニューとのこと。

味玉標準装備は嬉しいですなw
スープと具の相性抜群です。

しっかりしたコクがあって、懐かしい感じのカレー味。
ベースのスープが良いからか、
飲みやすいスープです。

麺は平打ち縮れ麺。


イメージ 7

具が多いため、麺を引っ張り出しづらいので
食べにくいですw
でも、しっかりした麺ですよ~。

珍しく餃子も注文してみました。

焼ギョウザ 380円
イメージ 8

この焼ギョウザは普通でした。
白髪ネギが付く特ギョウザにすればよかったかも。


満足度(5点満点):3.7

先日食べた三四郎のまさらとの比較ですが、
どちらも甲乙つけがたいですな。
好みの問題かと。

個人的には豚肉の薄切りが美味しかった分、
三四郎のまさらの方が好みかな~。

しっかし、まったり落ちつける良いお店ですな。
ついつい長居したくなるラーメン屋さんですw


◆◇ 麺や食堂 ◇◆

【最寄駅】
 本厚木(小田急小田原線
【住所】
 神奈川県厚木市幸町9-6
【TEL】
 046-228-3978
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~23:00
【定休日】
 月曜

麺や食堂 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2008年12月26日時点の情報です。
ID:0007279082